やわらか子宮を育むココロとカラダの美食〜冬野菜と発酵食品の腸活メニュー | 武蔵野市の家庭料理教室/畑とつながる四季を味わう料理で一生悩まない健康美を作る食事のコツ

武蔵野市の家庭料理教室/畑とつながる四季を味わう料理で一生悩まない健康美を作る食事のコツ

自由に人生を楽しむココロとスッキリ艶めく健康美を育む、食べるセルフケア。畑の恵み、野菜の素材を味わい、発酵食を組み合わせて作りましょ✨
毎日のごはんが大好きになるコツを学ぶ。三鷹駅、吉祥寺駅より徒歩圏内緑豊かな一軒家プライベートクッキングサロン。

  ツライ​生理を整えやわらか子宮を育む〜冬野菜と発酵食品の美食メニュー

 

こんにちは。北部里美です。

 

あなたの腸にやさしい発酵食や米粉の

腸活レシピで、子宮がやわらかく

ツライ生理が整う美食が作れます。

 

毎日の食事は健康的なカラダになる

基本のひとつですね。

 

そして食べて健康になるための

食の大事なポイントは2つあります。

  

・いまのお腹(小腸、大腸)を知る。

                                 

・いま必要な食材や調味料を知ること

 

いつもの食習慣からあなた自身のクセ

を知り不腸が快腸、生理もココロも

整って軽やかに過ごせるようになりますよ。

 

旬野菜と発酵食を使った料理には

生理の乱れたリズムを整えて、痛みなく

脂肪を燃やしカラダを痩せやすくする、

栄養もあるんです!



つまり腸だけでなく内臓全体が活性化

あなた本来のやりたいことかできる

動きやすいカラダに変わります。

 

すると疲れたココロのバランスも自然

と整い、毎日を楽しく過ごせるように

なってきますよ。

 

このレッスンはこんな方にオススメです。  

 

・いまの生理のツラさの原因を知り、整えたい。

 

・ダイエットの繰り返し、リバウンドを卒業したい。

 

・仕事で外食が多いから、食生活を見直ししたい。

 

・ストレスや生理前のドカ食いをやめたい。

 

・肌荒れ、シミ、シワが減らし、化粧ノリをよくしたい。

 

・下腹ポッコリ、くびれのラインを引き締めたい。
 
・疲れやすい、よく季節の変わり目で体調を崩さないようにしたい。

 

・カラダにいい食事やサプリで体調のよい変化を感じたい。

 

30代の私は好きなものを食べて

自炊もしない外食ばかりでした。

 

10代からずっと生理不順で

顔はむくみパンパン、ニキビ跡で

デコボコ、乾燥して赤ら顔でしたし。

 

会社員時代は通勤の楽しみに買い

夜遅く食べるスイーツマニアでした。

 

結婚前はストレスで痩せすぎ、

疲れやすくなりカンジタ膣炎や

膀胱炎になることも、しばしば。

 

妊娠中は妊娠糖尿病になりかけ、

出産後はストレスから産後うつ状態。

 

そんなずぼらな私が食生活を変えたら、、

 

image

 

肌質が変わり「お肌きれいね〜」と

褒められることが増え。

 

いまでは生理痛もなく5日間でおわり

夜も寝てる間は出血もなく安心し

眠れますし。

 

離乳食もシンプルに作れるので

簡単でも手作りでき、子供は野菜も

食べ好き嫌いが少なく育っています。

 

もちろん、花粉症やアレルギーなどの

症状はありません。

 

足のむくみが取れて足首ができ、

お腹とヒップ周りもスッキリし、

30代よりワンサイズダウンしています。

 

ラーメン、お菓子やパンも食べますが

今年50歳で46キロ後半Sサイズ

キープしてますよ。

 

カラダへの過度なストレスが減り

ココロも穏やか、好きなことに集中

毎日を楽しく過ごせます。

 

基本になるのが旬野菜と発酵食を

使ったシンプルな作り方で料理し、

あなたにあった食べ方ができる

毎日の美食メソッドです。

 

20年前、大手料理教室に通い始め

マクロビオティック、ローフード、

ベジタリアン、栄養学や腸活等学び

実践と経験からオリジナルレシピ

をご提案しています。

 

以前他のレッスンにご参加された皆様

からご感想をいただきましたので

ご紹介しますね。  

 

お味が好きでスイーツレッスンは
何度か参加しています。

道具が少なくシンプルで美味しい
から、何度もアレンジして作り
子供たちにも、人気なんです。

 

前回のキャロットスコーンも
美味しく苦手だった人参が、
食べれるようになりました!

 

具沢山のお味噌汁がこんなに美味しくビックリ!

息子が美味しいと喜んでお味噌汁を
食べていました。


あっという間に仕込んだお味噌がなくなりましたー涙

 

とても美味しかったし、ためになる知識もいろいろと教えていただきました。
使っている調味料もこだわっているものばかりで大手のお料理教室だとそこまでできないと思います。


ひのきのまな板の香りがとてもよく、気持ちよくお料理を習うことができました。 ありがとうございました。

 

 

 

生理不順が治って、花粉症のお薬も減りました

冷え性でしたが体温が上がってきて、去年は風邪もひかずに過ごせました!


発酵食品を食べ続けると、アレルギー反応も減ってくるみたいです。

 

以前、受講したときのレシピが美味しくて、何度も作ってます。

待望のお味噌仕込みレッスンに、やっと参加できて嬉しかったです。
レッスンでいただいたお味噌汁もとっても美味しかったです! 
    
作り方がこんなに手軽だったなんて、知りませんでした。

お味噌が出来上がるまでサポートもあり、とても楽しみです。

 

思ったより簡単なレシピで作れそうなので、家で復習したいと思います。

お味も美味しかったです。
砂糖についての座学もとても勉強になりました。

 

image

 

ありがとうございました。
初めてでもたくさんお話できて楽しく、すごーく勉強になりました。


季節に合った食べ方、組み合わせ方、勉強になりました。

他のお教室にない、この内容でこの価格は、お得すぎます(笑)

 

レッスン後、お料理を楽しんで作り

食べながら生徒様の体調が整っていく

お話しを聞き、とてもうれしいです涙

 

あなたやご家族が美食メソッドを食べ

腸がしっかり働くと・・・

 

・乱れた生理リズムが規則正しく、5日間で終わる生理に。

 

・生理前後食べすぎない、イライラしない、痛くない。


・妊活にもよい食生活がわかる。

  

・素肌がはりツヤ肌になり、メイクも時短できる。

 

・運動せずに体重もへりスッキリ体型、好きな服を選べるようになる。

  

・食べながら、理想の体型をキープ。

 

・眠りも深くなり、疲れにくいカラダになる。

 

・家族も腸活する料理がサクッと作れるようになる。

 

・自由時間が増え、好きなことに集中して楽しめる。

 

今回のレッスンは冬野菜と米粉や

発酵食品を使い、とくに子宮や膣と

腎臓をサポートし血液からキレイになる

生理を整えるメニューです。

 

冷えたカラダを温める食材も使い

基礎体温を上げる温活にもなります。

 

すぐに作れるよう食材や道具の購入先

もレジメにて解説、日々の料理にも

活用でき続けやすくなっています。

 

あなたのカラダとココロを整える美食

メソッドで、やわらかな子宮を育み

不調の原因を知り、美味しく食べて

予防しませんか?


   12月レッスンご案内

 


【開催日時】全て同じ内容になります。


ご案内終了しました。

 

【内容】 

 

腸を整え子宮を育てる食材の選び方、

旬野菜、米粉や発酵食品を使うメニュー

の実習。

 

【定員】


21日 あと2名様 

 

【メニュー】 全て小麦粉、卵、乳製品、動物性タンパク質不使用。

 

・高野豆腐ミート風里芋グラタン



・子宮をゆるめる、温活ベジシチュー
 


・細胞活性化、冬野菜のグリルサラダ
 


・おから入りふわもち米粉パンケーキ
 


 

※食材は仕入れ状況により一部変更する場合もござますので、ご了承ください。 

 

※アレルギーなど配慮が必要な場合は事前にお知らせください。

  

【料金】  4,900円 (実習食材費、消費税込)

 

【お支払い方法】 事前に銀行振込、もしくは当日現金にてお支払いください。

 

【お振込先】

 

多摩信用金庫 三鷹駅前支店 

普通預金 0171295 

食べること研究所 北部里美

(タベルコトケンキュウジョ キタベサトミ)

 

【キャンセルポリシー】

 

当日または事前にご連絡頂けない

場合の欠席は受講料全額のお支払を

お願いしています。

 

3日前までにご連絡をいただいた場合

は受講料を全額返金を致します。

 

【会場とアクセス方法】

 

〒180ー0005 東京都武蔵野市御殿山2ー10ー5 北部宅

JR三鷹駅より徒歩10分、JR吉祥寺駅、京王吉祥寺駅より徒歩15分 

 

 

・京王線仙川駅より小田急バス吉03系統『万助橋』(20分程)下車 

御殿山通り徒歩10分弱

 

・駐車場はございませんので、お手数ですが近隣コインパーキングをご利用ください。

(近隣にアトレ文化園駐車場、又は三鷹駅方面にございます 。)

 

 

頑張るあなたのカラダとココロを整え

やわらか子宮を育て、生理のツラさから

解放され、毎日軽やかに過ごしませんか?


こちらのレッスンご案内は終了しました。


無料メルマガでさ日々を楽しくすごす

美味しい腸活のコツをお伝えしています。


1分でできる無料メルマガ登録はこちらです