信玄餅生プリンもやっぱり黄色粉!@山梨・桔梗屋 | 武蔵野市の家庭料理教室/畑とつながる四季を味わう料理で一生悩まない健康美を作る食事のコツ

武蔵野市の家庭料理教室/畑とつながる四季を味わう料理で一生悩まない健康美を作る食事のコツ

自由に人生を楽しむココロとスッキリ艶めく健康美を育む、食べるセルフケア。畑の恵み、野菜の素材を味わい、発酵食を組み合わせて作りましょ✨
毎日のごはんが大好きになるコツを学ぶ。三鷹駅、吉祥寺駅より徒歩圏内緑豊かな一軒家プライベートクッキングサロン。

山梨ラヴァーとしては、友人から聞いてて食べたかった!

夫が近所のスーパーで限定入荷したのを買ってきてくれました!

日帰りスキーの予約が夫の優柔不断で予定日に出来ず、

詫びのご機嫌取りの捧げものです爆

(私が予約窓口に行き、係員に季節的に激混みなんで無理言うなと

やんわり言われたことを伝えておいた)

全体的に夫に頼むとよくあるあるなので、

自分が絶対行きたい旅行は即決しスッキリします。

 

画像バッチリ。

 

味はですね、

信玄餅が牛乳プリンみたいな感じに!

寒天で固めてあるので、ヘルシーかつぷるっとした食感で、

かなり甘めですが美味しかった!

きな粉がバラバラと落ちないし、食べやすいのがいいね!

黄色粉と黒蜜を追求する姿勢は、ブレなくて好き。

 

息子も大興奮で満足してました!

ごちそうさま。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。