過食嘔吐を克服する為にあえて体重計にのった話 | ☆食べ物万歳☆~過食嘔吐克服しました&我が家の日常と節約の事そしてその他~

☆食べ物万歳☆~過食嘔吐克服しました&我が家の日常と節約の事そしてその他~

長い間摂食障害で、私は過食嘔吐でした。今は治っています。
そんな私の体験をひっそりと書いていこうと思います。
過食嘔吐の事以外では、家族の事、日々の節約の事など書いていこうと思っています。

過食嘔吐の話ですニコニコ

 

「過食嘔吐を克服する為にあえて体重計に乗った話」です口笛

 

過食嘔吐の症状は人によって違うと思うので、あくまで私はこうでしたよっていう体験談ですグッキラキラ

 

 

以前私は体重への執着心が強いという話をしたかと思うんですが、

 

過食嘔吐を克服する為にやってみたことの一つは

 

「あえて体重計に乗る」ってことでしたニコ

 

 

一度は「体重計に乗らない」っていう選択肢をとってみたんですが、

 

私にとっては目安にできるものが無くなってしまうという思いが強くてアセアセ

 

不安要素の方が大きくなりましたショボーンあせる

 

 

そこで、「私は体重計に乗ったほうが気が楽だ!」と思いました真顔

 

私は多分知らないでいるよりも、

 

性格上、色々知って把握をしたいタイプなので「体重計に乗る」という答えになりましたグラサン

 

体重計に乗るのはいつにしようって決めていたわけではなくて、乗りたいときに乗っていた感じでした星

 

 

食事の前に体重計に乗って、食事の後に体重計に乗って、

 

一日の終わりに体重計に乗って、朝起きた時に体重計に乗って、トイレに行ったら体重計に乗ってとか

 

そんな感じでした口笛

 

そして、自分の体重の推移がどのような感じかを把握しようと思いました!!

 

 

でも実は過食嘔吐の時も同じように体重計には乗っていたんですうずまき

 

だから実際体重計に乗っていること、回数っていうのは

 

過食嘔吐の時とさほど変わってはいなかったんですが、

 

変わったことは考え方の部分で、

 

「吐いて体重管理をする為」っていう思いだったのが

 

「過食嘔吐を克服する為に自分の体のサイクルを知る」に変わったことだと思います照れ

 

 

吐くことを目的にしたのではなく、自分の体に「何をしたらどのくらいの変動がある」というのを

 

教え込むためにそうしましたキョロキョロ

 

 

勿論今までは体重計に乗りまくって過食嘔吐をしてきたので、目的が変わったにしろ

 

最初は苦労しましたガーン

 

勿論吐いてしまう日も、過食嘔吐になる日もありました落ち込む

 

でも徐々に受け入れて行った感じですニコ

 

とはいっても数年かかりましたがあせる

 

このあたりの詳細は食事改善の話ともつながってくるので、またそのうちブログにしますほっこり

 

 

ちなみに、過食嘔吐を克服した今は

 

お風呂に入る前に体重計に乗るくらいなので、平均して1日1回ですハート

 

 

読んでくれてありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

さて、朝ご飯を作ろうナイフとフォーク

 

なんか今日はパンが食べたいけれど、うちには今パンが無いタラー

 

旦那さんがお米が好きだし、お米にしよう照れ

 

____________________________________________________________________________________________

☆私はこんな気持ちでブログを書いています☆

タイトル:なぜ過食嘔吐を克服した体験をブログに書こうと思ったか

https://ameblo.jp/tabemonomogumogu/entry-12373796476.html

 

☆最近の過食嘔吐のブログ☆

タイトル:旦那さんが私の過食嘔吐にどんなふうにつきあってくれていたか

https://ameblo.jp/tabemonomogumogu/entry-12379779024.html

 

☆最近の節約関連のブログ☆

タイトル:困ったな

https://ameblo.jp/tabemonomogumogu/entry-12379657847.html

 

☆その他☆

タイトル:読者登録をしてくださっている方へ

https://ameblo.jp/tabemonomogumogu/entry-12377616509.html

_____________________________________________________________________________________________