なぜ過食嘔吐を克服した体験をブログに書こうと思ったか | ☆食べ物万歳☆~過食嘔吐克服しました&我が家の日常と節約の事そしてその他~

☆食べ物万歳☆~過食嘔吐克服しました&我が家の日常と節約の事そしてその他~

長い間摂食障害で、私は過食嘔吐でした。今は治っています。
そんな私の体験をひっそりと書いていこうと思います。
過食嘔吐の事以外では、家族の事、日々の節約の事など書いていこうと思っています。

突然ですが、なぜ過食嘔吐だった時の様子や

 

過食嘔吐を克服した体験をブログに書こうと思ったかですがニコニコ

 

理由はいくつかありますメガネ

 

私自身10年以上過食嘔吐でしたが

 

無事に過食嘔吐を克服出来たという記録として過去のことを書いてみようと思ったのがひとつニコ

 

過去のことを文章にしたら自分でも見えていなかった過食嘔吐時代の自分自身のことを

 

何か発見出来るかなという興味本位的な考え目

 

それから、世の中にいろんな人がいるように

 

「過食嘔吐」といってもその人その人によって考えていることや環境、状態が違うと思ったからチューリップ

 

どうしてそうに思ったかっていうと

 

私は過食嘔吐だったときなんとなく本屋さんで摂食障害の本を読んだり本

 

ネットで過食嘔吐の事を検索してみたりしていたんですがパソコン

 

これは批判とかではなくて、あくまで私がそういうのを見て勝手にそういう風に感じてしまったというだけの話なんですが

 

「過食嘔吐の人ってこう」とひとくくりにされている感じの書き方だなって感じてしまって落ち込む

 

すごく決めつけたような書かれ方をしているものが多いなって切ない気持ちになったりしたことがあってあせる

 

書かれていることは確かにそうだなって思う部分もあったけれど、なんか違うなって思う部分もあったりしてショボーン

 

人によってその症状が様々なのに

 

どうしてこんなふうにひとくくりの書き方をされているんだろう、

 

なんか嫌だな違うのになと思ってしまったという過去の体験があったから真顔

 

私は専門家ではないけれど、過食嘔吐を長年経験した当事者として

 

もし同じように思っている人がいて、もし偶然にも私のブログにたどり着いたら

 

私のブログを一つの体験だな位の気持ちで見てもらえたらいいなと思ったからうずまき

 

過食嘔吐が始まるきっかけも、治るきっかけもきっと様々だとは思うけれど

 

「あぁ、こんな人もいるんだなビックリマーク」ってちょっとでも思ってもらえたらいいなと思ったからグラサン

 

そんな思いでブログを書こうと思いました照れ