会長移動説
近々、会長監視もお役ごめんとなる可能性が出てきた。
なんと新店舗の話が浮上した。
最初は自分が店長として行く話が出ていたが、今の店の店長が離さなかったのである。
代わりにうちでは使い物にならない会長が行く話になった。
まだ、決まってはないのでこの話はトップシークレットとなっているが、全てのスタッフは知っているのである。
会長をのぞいて・・・
店を任されるのだから栄転かと思われがちだが、事実上左遷である。
しかも、会長自身が話を断ったら、首になるのである。
彼にはもう道は無い
なんと新店舗の話が浮上した。
最初は自分が店長として行く話が出ていたが、今の店の店長が離さなかったのである。
代わりにうちでは使い物にならない会長が行く話になった。
まだ、決まってはないのでこの話はトップシークレットとなっているが、全てのスタッフは知っているのである。
会長をのぞいて・・・
店を任されるのだから栄転かと思われがちだが、事実上左遷である。
しかも、会長自身が話を断ったら、首になるのである。
彼にはもう道は無い
12月お疲れ様でした。
年もあけ、ようやく落ち着きました。
12月はやはり繁忙期。
めちゃくちゃ忙しく、休みもありません。
そんな中、休みは交代でとるのですが、
正直そんな暇はありません。
12月の出勤日数
店長 31日
自分 31日
会長 25日
週一プラス2日ぐらい余計に多く取ってます。
休んでるくせに、12月頑張ったんだからちょっとぐらいボーナスみたいのででもいいんじゃないか?
とか言ってます。
彼には貰う資格すらないです。
12月はやはり繁忙期。
めちゃくちゃ忙しく、休みもありません。
そんな中、休みは交代でとるのですが、
正直そんな暇はありません。
12月の出勤日数
店長 31日
自分 31日
会長 25日
週一プラス2日ぐらい余計に多く取ってます。
休んでるくせに、12月頑張ったんだからちょっとぐらいボーナスみたいのででもいいんじゃないか?
とか言ってます。
彼には貰う資格すらないです。
末っ子って?
わが家(店)にニューフェイスが入った。
20代後半の昔やんちゃしてた系の今は真面目な子である。
彼は当たりも柔らかく、皆からKちゃんとすでに名前で呼ばれている。
そのKちゃんに会長が話しかけた・・・
会長(以下会)
「Kちゃんって兄弟いるの?」
K「はい!アネキが居ます。」
「末っ子です。」
会「じゃあ、弟か妹いるんだ!?」
会長は話を聞いていないのか、末っ子の意味がわからないみたいである。
20代後半の昔やんちゃしてた系の今は真面目な子である。
彼は当たりも柔らかく、皆からKちゃんとすでに名前で呼ばれている。
そのKちゃんに会長が話しかけた・・・
会長(以下会)
「Kちゃんって兄弟いるの?」
K「はい!アネキが居ます。」
「末っ子です。」
会「じゃあ、弟か妹いるんだ!?」
会長は話を聞いていないのか、末っ子の意味がわからないみたいである。
