わらびのアク抜きや長期保存、中毒、発がん性物質、実験コラムなど | なんでも食べ太郎

わらびのアク抜きや長期保存、中毒、発がん性物質、実験コラムなど

当方のサイト 「 食べ太郎.com 」 の新着記事のお知らせです食べ太郎ノーマル

 

ボリューム満点に5ページの内容で、わらびに関する様々な情報を上げました♪

 

わらびのアク抜きと保存方法

 

今が旬のワラビのアク抜き方法や冷凍保存の仕方、また塩蔵や乾燥などの長期保存の仕方をたっぷりと解説、そしてワラビの産地や旬の他、わらび中毒や発がん性物質に関した情報も掲載しています。

 

わらびを使ったレシピ一覧

 

わらびをメインとしたお料理や、簡単にできるわらびレシピ、トッピングレシピを一覧で紹介しています♪

 

小麦粉と塩だけでアク抜きできるのはウソ?ホント?

 

近年台頭してきたワラビのアク抜き方法が小麦粉と塩を使って簡単に出来る方法です。みなさんはご存知ですか?私もずっとこの方法でアク抜きをしていたのですが、ふとした事からこのアク抜きに疑問を持ちました。

そこで私一人ができる範囲で色々と検証してみましたので、ご興味がありましたら、是非ご一読下さい。