芦屋から和のクッキーたち~ Pour Toujours sweets~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

淡いピンクの可愛らしいパッケージおねがい

芦屋マダム御用達のスイーツのお店、芦屋 Pour Toujours sweets(プール・トゥジュールスウィーツ)のクッキーたちです照れ

「いつまでも永遠に 本当の幸せと美味しいをあなたに」という思いを、3つのストーリーに掲げているお店。

そんなお店のクッキーギフトを、憧れの芦屋マダムから 頂きました。

ジャパンスタイル…ヌーヴェルジャポネクッキーは、美味しい&可愛い&幸せの三重奏を奏でるクッキー。

卵不使用のシンプルなバタークッキーは、福や鯛、蝶々などの縁起の良いものを象っています。

小さな小箱に、好きな形を選んで… (食べちゃったケド)女の子、ハート、富士山。そして四角いのは「ヌーヴェルジャポネショコラ」。幸せを願う思いと一緒に頂きます。

ソイバターを使ったヌーヴェルソイはこちら。 左下から反時計回りに、ヌーヴェルソイ(ショコラ)、ヌーヴェルソイ、ヌーヴェルソイ(チーズ)×2枚。

ソイバターって今まで あまり馴染みがなかった食材なんだけど、改めて食べてみると 美味しい!

バターとタマゴを使っていないなんて、信じられないです!

 

 

優しい味…厳選された素材で安心&安全に配慮し、お母さんの手作りのような温かみをもつクッキー。

「ファーストスウィーツ・ソイ(米粉と豆乳バターで作ったクッキー)」は、サステナブルのために開発された商品で、日本古来の素材(大豆=豆乳バター、米粉)で より美味しいものを、と思いを込めて作られたクッキーだそうです。

本当に懐かしい、赤ちゃんの頃に食べたような 優しいクッキーです。

 原材料は こちら右上矢印 米粉も「国内製造」と表記され、豆乳クリーム、植物油脂、アーモンド…なかなか ここまで こだわっているシロモノは 見かけないです!

ただ単に美味しいだけではない、孤高のクッキーだと感じました。

 

そして、何度もInternational Taste instituteで優秀味覚賞を受賞いている コチラ!

丸いの(3個)は「LOVE石(きなこのスノーボール)」と「LOVE石・ソイ」。

スノーボール(英)=ブールドネージュ(仏)ですよね? 先日 御中元で頂いた ル・パン神戸のギフト(右矢印これ )にも入ってましたが、スノーボールクッキー 大好きなんですっラブ 

 

 

受賞したのは「ソイ」バージョンの方みたいですね。

 並べてみましたが、見た目は 一緒!

ホロっと崩れる食感に、きな粉の香ばしさと甘さが優しく口にほどけていく感じ。そこにザラメのガリッとした食感が何とも言えません! 左上矢印原材料は こんな感じで異なるのですが、 鈍感な私には ソイバターの風味や食感の違いがわかりませんでした。ごめんなさいショボーン

 

ここには登場していなかったけれど、「フルーツバター・ソイ」、「ミスプールトゥジュール・ソイ(ブランデーケーキ)」

も同じ賞を受賞した逸品。いつか、食べてみたいなーあ。。。

 

そして アート…

 永島千裕さんの季節のイラストのポストカードが添えられています。
これがまた 優しくて可愛いので、クッキーにピッタリです照れ
 

美味しいお菓子の差入れだけではなく、色々な事を学ばせて下さる、素敵なマダムからの贈り物でした。

 

 

芦屋 プール・トゥジュール スウィーツケーキ / 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)打出駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0