フランス菓子で、一人お茶会 ~ル・パン神戸~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2023.08.18.UP

台風の直前、豊岡(兵庫県の北部で、コウノトリの生息地!)で大きな工事現場を担当していた旦那様。

台風上陸の直前、早めの帰宅ラッシュ渋滞に巻きこまれながらも 13日の晩に 何とか帰宅し、安堵しておりましたが。

翌日!北近畿豊岡自動車道が台風で通行止め、そして岡山~鳥取にかけて線状降水帯が発生、河川の氾濫・橋の崩落の様子がTVで映し出されるのを見て、ホントに恐怖を感じました。

大きな台風が近づいて来ても いつも 大阪は他人事でしたが、今回ばかりは猛省しました。

被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。

ハワイの山火事のニュースも、心が痛みます。

温暖化がもたらす異常気象で、世界はどうなってしまうのでしょうか??

 

爆弾気が滅入ってしまいますが、気持ちを切り替えるために とっておきのお菓子を開封。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのベーカリーブランド「ル・パン神戸」

照れラ・スイートって、確か じゃらんで 早期割引(90日前)&クーポン使って、お得に宿泊したコトがありましたが、すんごいゴージャスなホテルで、お部屋にジャグジーがあったのを覚えています。
そんなホテルの朝食(ルームサービス)の供するパンがめっちゃ美味しくてラブラブラブラブラブラブ

ル・パン神戸の焼き菓子ギフト、嬉しい頂き物となりました。
(左から)瀬戸内レモンケーキ、スティック フロランタン、バニーユ、ガレット ブルトンヌ、宇治抹茶とショコラブラン、カフェとショコラノワール、ブール ド ネージュ。

上品なフランス焼き菓子は、紅茶と一緒に。ほっこりさせていただきました。

おねがいあぁ、ささいな事でも ほっとします。

 

 

おねがい2023.12.19.追記

 

照れ御歳暮でも 頂きました♪ モチロン美味しさは健在です。

また、アフタヌーンティー しようかなぁ~照れ照れ照れ

まずは、レモンケーキ。

レモンチョコのコーティングに覆われているのは  ご覧のしっとりケーキ。

照れハチミツの甘さをしっかり効かせて、すんごく美味しい。

 さらには、レモン果実?レモンピール?を粒々状にして生地に混ぜ込んでいるから。 味も食感も最高です。

ニヤリニヤリニヤリと、改めて追記させていただきました。

 

2023.12.27.追記

続いて、仕事の合間につまんだ焼き菓子を3種。

上から(時計回りに) 、 棒状で艶々のアーモンドスライスの焼き菓子は、キャラメルでナッツとサブレをコーティングした「スティック フロランタン」。甘さとアーモンドの風味が何とも言えない癒しです。

3時の位置(右側)は、ホクッとした食感とバターの風味が美味しい「サブレ バニーユ」。

最後(9時の位置)のは丹波篠山の黒豆のきなこを たっぷりまぶした「きなこのブール ド ネージュ」。きなこの美味しさはもちろんだけど、黒糖風味のブールドネージュが コレまた 上質の美味しさを醸し出してます。

 

 

晴れ2024.07.19.追記

御中元&御歳暮の常連さん、ル・パン神戸の焼き菓子ギフトウインク

今回も頂きました。

しかし! 晴れ晴れ晴れ猛暑なので チルド=「要冷蔵」で配達されてきた!!

レモンケーキのチョコが 溶けないように…との配慮だと思いますが。

ここでも温暖化の危機を感じます。

 

 

ル・パン神戸北野 本店パン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5