暑いからこそ 熱々ラーメン!天理ラーメン 彩華 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

 

奈良県橿原市。

おんぼろあせるテントのラーメン屋さんに、続々とクルマがなだれ込むDASH!

口笛そして私もその1台。

 

屋台発祥の天理ラーメンの二大巨頭の一つ、彩華ラーメン。

広い駐車場は、ほぼ満車。 人気のお店です。

 

 

テントの中は(意外と冷房も効いていて)快適。

混んでたから、すぐに座れるカウンター席へ。
メインメニューは、、、瓶ビール530円、スタミナラーメン(小)880円。
平日は +300円でお得なセット(白ごはん、焼飯、餃子など)もありますが。本日は土曜日なり。
 
気になったのは、スタミナ丼 750円。

しかし、そんなに食べれる訳もなく。

 

更に気になったのは、壁に貼られた「塩ラーメン 680円(安い!!)」

 

しかしながら、天理で過ごした事がある旦那様に「(どちらも)やめとけ」と制止され。

考えた挙句、普通にスタミナラーメンをオーダー。

 

大盛りは2玉、中盛りが無いので「小」をかた麺でオーダー。

 

しばらくすると。

どっひゃー! 白菜とラー油に覆われたラーメンが登場。これで「小」。かなりのボリュームです。

しかしこのラーメン、ボリュームだけでは無かった!!

炒められた野菜と スープの表面を覆う油がとてつもなく熱いんです。

ムキー猫舌の私には、かなりキツイ。

まずは、熱さとニンニクでノックアウト。

 

少し復活=冷めたら、炒められたお野菜とお肉(白菜とニラと豚肉)をパクリ!!

ニンニクが効いた、スタミナ味。うーん、うますぎるー。

調子に乗って、卓上のにんにくとラージャンを追加。

ヤ、ヤバいくらいのパンチ力。

野菜炒めのダシが効いたピリ辛醤油のスープに 辛味と旨みが追加されて、細麺に絡んで美味いんです。

 

 

あー、暑いからこそ、激熱&スタミナ&ピリ辛ラーメンで身体に喝っドンッ

元気をチャージです。

 

 

あ、そうそう!

彩華さん、QR決済が導入されていました。

 

 

 

彩華ラーメン 橿原店ラーメン / 八木西口駅畝傍駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3