出遅れ「虎屋」〜クローバーはちみつ〜 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2024.07.06.UP

 重厚感のある漆黒の小箱。

「虎」のマーク!!

そう! 虎屋の羊羹ですっ!!!

 

 しかし。すでに 何者かに食べられた後。

5本入り(であったであろう)の箱には、残り2本!

 

あーん、出遅れたぁ・・・。

 

しかし、残りの2本、味わっていただきたいと思います。

 

 

2024.07.15.追記

 

甘いものが食べたい気分の今日。

 虎屋の煉羊羹、はちみつ。

白小豆、手亡豆、福白金時豆を使った餡に、カナダ産のクローバーはちみつを使用した逸品。

 琥珀色の羊羹は、ずっしり重く。

一口食べると、餡の優しい甘さと はちみつの濃厚な甘さの二重奏。

コク深い、やばいくらいの甘さにノックアウトです。

 

はちみつって色々ありますが。

クローバークローバーはちみつは、甘くて美味しいですね。

 

 

 

とらや 梅田阪急店和菓子 / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5