ローソンのご褒美スティックケーキ…、えっ!型崩れしないっ!? | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2024.05.31.UP

 

スーパーPaypayクーポン「ローソン50%付与p(上限200p)」の期限が 本日(5/31)までだったので。

いつも(毎朝)のセブンから浮気して、ローソンへ寄ってみた。

 

スイーツのショーケースの最上段に 陳列されていた「ご褒美スティックケーキ」2種類。

ビックリマーク CMで見たやつニコニコ  お試しに買ってみた。

 

(見たらわかるケド)上が「ご褒美スティックケーキ ぷっくりクリーム&いちご」

 下が「ご褒美スティックケーキ 濃厚モンブラン」

ワンハンド(手軽に)食べれる…ってのがウリのスイーツ。

 

助手席に乗せて、会社まで運んで来たら!!

 モンブランの方が、ひっくり返ってたっガーンガーンガーン

しかし、ほとんど 崩れていないような????

 

もしかして、クリームが 固いのかなぁ??

この状態でも グチャっとなっていない様子のモンブラン。

素直に喜んでいいのか、ちょっと複雑。。。。。

 

キョロキョロ恐る恐る 開封すると… 見事に横倒しダッシュ

左上矢印このしっかりとした箱(ケース?)に守らてて 無事だったんですね!

起こして、定位置に戻し  フィルムを剥がす。

ふぅ~、、、助かりましたよ。

 

心配だった モンブランクリームは、柔らかくなめらか。 クリームは二層になっているので、栗クリームの後から ホイップクリームの甘さが追いかけてきます。

さらには ちょっと固めのスポンジと サックリクッキーの間には 栗のペーストが。

ちょっとスポンジが主張しすぎてる気もする(=クリームが少な目)けど、「片手で気軽に」食べるなら この位の量になっちゃうのかもしれないね。

とは言え、崩れなくて良かったです。

ありがとー、ローロンさんウインク

 

ちなみに、イチゴ(@268) + モンブラン(@292) - 20(クーポン値引)=540円

そこから Paypayポイント 204p付与で 実質336円のお買物でしたニヤリ

 

 

2024.06.03.追記

モンブランに続き、ぷっくりクリーム&イチゴ。

こちらは 転がる事なく無事でした。

フィルムに付いちゃうクリームは、転がったのとほぼ同じ。

結論:ご褒美スティックケーキは、持ち帰りトライアルをしなくても大丈夫って事ニコニコ

 

ショボーン肝心の美味しさは、あんまり特筆する事無かったので。ごめんなさい、リピートは無しです。

「ぷっくりクリーム」に期待しすぎちゃったかなぁ・・・。

クリームが少なく思えて、スポンジ生地とクッキーとのバランスが悪く感じました。

クリーム好きには 物足りない。