体調不良、続く。 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2024.03.21.UP

 

ショボーンずっと、原因不明の胸の痛みに悩まされています。

胃腸の調子が悪くなったのは もぉ3年以上前からかなぁ。

腸が弱いので、お薬を処方してもらってる(右矢印コチラ image)んだけど、

 最近は胸がギューッと痛んで 息苦しくなったり、背中まで押しつぶされそうな感じになったり。

 

3月の初旬に 内視鏡検査(=胃カメラ)を受けても、心電図検査を受けても、異常なし。

処方される薬を飲み続けてはや20日。 一向に改善の兆しは無し。

 

もしかしたら、仕事のストレスなのか???

ずっと考え続けた転職(右矢印コレ )、やっぱ 決行しようかなぁ・・・。

 

春なのに、体調が悪いと 気分も憂鬱です。

 

 

2024.04.13.追記

 

胸の痛みは種類を変えて続き、最近では 詰まったような息苦しさに襲われることも しばしば。

かかりつけ医の勧めで、原因追及のため 本日はCT検査を受けることに。
紹介状を携えて、大きな病気へ行くと、 土曜の朝とあってか 誰もいない・・・。
シ~ンと静まり返って、不気味な感じ。。。ちょっと怖かった。

 

さてさて、放射線室へ案内されて、検査開始です。

キョロキョロそもそも、CTとMRIってどう違うのかもわからないまま。

MRIとよく似た装置で、「息を吸ってー、止めてー」、「楽にしてー」を3度繰り返し。

検査は3分で終了。

費用は 3割負担で7,000円弱。

どうか、これで胸痛の原因が判明しますようにチュー

 

 

2024.04.18.追記

昨日は 有給休暇を取得して、検査結果を聞きにかかりつけ医の元へ。

CT検査の結果は、異常なし。

う~ん、この胸の痛み、原因追記できず。

ついで(?)に 胸部のエコー検査を受けてみたけれど、やっぱり こちらも異常なし。

一体 この痛みは 何なの??

 

今朝も 会社でメールチェックをしていたら! 詰まるような胸の痛みに襲われました。

強い痛みから 徐々に弱い痛みへ、おさまるまで約5分。

誰か、助けて下さい。

 

 

2024.04.23.追記

原因不明の胸の痛み。

痛みの強さは 弱まりましたが、長時間(5~10分弱)&頻繁(2~3回/日)に発症する。

ついに 心臓ホルターなるものを装着して、時間の心電図を計測することに。

24時間…かと思いきや、夕方から朝にかけての8時間の計測。

心臓だけに 怖いですが、原因が判明されますように・・・。