転職を考えています。 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2023.06.01.UP

ショボーン今更ですが。

現在の勤務先に不満と不安がありまして。
50歳目前!!無資格!!の私ですが。
転職を検討しています。

TVを見てると、転職サイトのCMがよく流れていますよね。
びっくり今の世の中、そんなに簡単に転職出来るものなのですか?

ショボーンむかし人間の私には、ちょっと理解出来ないのですが。
一度きりの人生、やらずに後悔するよりは、トライして失敗した方がいいかと思い。

プンプン某ダイレクトスカウトさんへ登録してみました。

しかし。色々 履歴書的な入力は必須。
暇な週末にと、放棄してましたが。

びっくりえっ!!入力が完了していないのに、
ベッドハンティングが3件も!?
ちょっと理解しづらいですが。まさか、サクラ?
いえいえ。とっても有難いお話しです。

初めての経験なだけに、戸惑いまくりですが。
焦らずじっくり検討してみたいと思っています。

何かアドバイスがある方は、どうぞお願い致します。もちろん、秘密は厳守いたします。

プンプンところで、皆さんが転職を希望する要因は何ですか?
私は、給料ではないのです!プンプンプンプンプンプン


経営者、取締役、そしてその人たちに媚びへつらって我がの利益を貪る金の亡者たち。

反吐が出ます。

精神が病まない内に、手を打たないと!!


という訳で、もはや 給料うんぬん ではないのです。  ヤバいよ。



2023.06.03.追記


ショボーンダイレクトスカウトからのオファーに浮かれていた私、反省です。


3件の内2件は、職業斡旋業者。つまりは、私は商品としてスカウトされた訳です。

とりあえず、面談は延期して。

スキル&ジョブカードをしっかり入力してみたいと思います。


しかし!もう1件は、同業者=建築関係。

キャリアUPも評価も頑張り次第で向上させることが出来そうな、魅力的な会社。


たどね、通勤時間が ドアtoドアで2時間!!

これには、家人も反対しています。


あー、なかなか

うまくいかないものですね。



2023.06.08.追記


今週に入って、レジュメなるものを作成してみました。

らっ!

びっくりいきなりスカウトが激増!!


申し訳ありませんが、お断りせざるを得ません。

けっして冷やかしではないのですが。

ちょっと、転職活動を見直す事にいたしました。



2024.01.08.追記

あれから半年。

今年は遠出もせず、ウチでもの思いにふける余裕もあって。年末年始&年明けの3連休は、色々と考えておりました。


よくTVで「今年の夢は?」なんて質問していますが。夢って、毎年毎年 見るもんなんですかね?


パー今年一年、家族が無事に健康で過ごせますように。

そしてまた来年も、同じ願いをすると思います。

1日一日、平和で過ごせることの有り難みを、年々 噛み締めております。



チョキそして、私 個人的には。やっぱり転職を考えています。

でも、今の会社で 少しだけ、人のために役立ちそうな事を見つけました。

どうせ会社を辞めるんなら、玉砕してやれ!いえいえ、刺し違える覚悟であります。

人の為に何か出来そうな予感。女50歳にして、燃えています。

しかし、、、守秘義務違反をしてもいいものかどうか。


とにかく今後の自分人生に恥じないように生きて行きたい!!

それが二番目の願いです。


お金の為、会社の為、意にそぐわない仕事はもううんざりです。


私、町の◯◯◯屋さん(建設業)で働いていますが、数年前に社長が代わられてから、会社は衰退を辿る一方です。

職人さんを蔑ろにして、偉いさんだけが営利を貪っている今の会社の体制を壊して、昔の笑顔溢れる会社にしたいです。

毎朝早くから、過酷な現場で働く職人さんを大事にしない社長なんて、解任です!


ただ、社長を解任させるには、株主総会で議決されなければなりません。容易くいくとは思いませんが、同じ思いの人と一緒に、頑張って見ようと思います。


でも。

それが叶わなければ、すみません、力及ばす。

転職します。


並行して、次の仕事を探さなくては!