北のごちそう「バターチーズサンド」 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2023.01.09.UP

 

キョロキョロもう2年以上も前になりますが汗 記憶に残るほど美味しかった 北のごちそう「バターチーズサンド」。

思いっきりカロリー高そうですが。 メチャメチャ美味かった。

 
あまり馴染みのない、バタークリーム。 昭和世代の父は好きかもしれないけれど。
重くなりがちなバタークリームを、ドイツの製菓マイスターが空気とチーズを極限の技で合わせたバターサンド。

神戸の社長夫人からの頂き物でしたが  実は 神戸ではなくて(?) 北海道美瑛の職人さん達が、北海道の素材にこだわって 一つひとつ手づくりされたものでした。

 

バター&チーズクリームは、空気をたっぷり含ませた北海道産バターにクリームチーズを合せてまろやかな食感。
そのクリームを、美瑛産の小麦を使って焼き上げた(厚さ4mmの)サクサク&ホロホロ食感のサブレで挟んでいます。

フレーバーは、image ルバーブと木苺、チョコレートチップ、アカシア蜂蜜りんご、ダブルチーズ、ハスカップとホワイトチョコ、抹茶と黒千石、image合計6種類。 

 

加えて季節限定の、ブランデーマロン入りバターサンド。image

和栗と ニッカのVSOPの贅沢な組み合わせ。 洋酒の風味に、和栗の粒々感。

こりゃぁ、酒飲みでなくとも やばいうまさです。

 

こちらは 生チョコとチョコチップ  しっとりコクのある生チョコクリームは大人のビターな感じ。 image チョコチップの硬さが程よいアクセント。もちろん、美味しさは言うまでもありません!

 

LaTeer(ラ・テール)さんは東京を中心に展開されているお店ですが、美瑛・大阪(阪急うめだ本店)にもお店があるようです。

 

今の時期は、季節限定で「あまおうピスターシュ」というのがあるそうなので。

梅田へ行った際は、お店を覗いてみようかな~照れ

 

ショボーンしかし、あまおうは 甘い、丸い、大きい、旨いの、福岡のブランドですよね?

北海道で美味しいイチゴは無かったのでしょうか?

けんたろう、宝交早生、ゆきララなど。北海道のイチゴも注目して欲しかったです。

 

 

フェルム ラ・テール 美瑛 阪急うめだ本店洋菓子 / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)
テイクアウト総合点★★★★ 4.0