ゴーフルと言えば?「東京」or「神戸」? | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

「ゴーフル、食べる?」 ………、頂き物は、金・銀・銅のパッケージで個別包装された ちっちゃなゴーフル。

 ん??「ゴーフレット??」

私の知ってる「ゴーフル」と言えば、言わずと知れた「神戸風月堂」。

子供のころに よく食べてた、茶色の丸い缶に入った、バニラ・ストロベリー・チョコの3枚が1袋に入ったアレ。

大きさはさておき(私は 顔くらい大きいゴーフルにかぶりつくのが好き照れ)、 個別パッケージで好きなクリームを選べるのはいいかもね。(照れちなみに 私の好きなクリームは、1位:バニラ、2位:ストロベリーと続く)

さてさて、神戸ではなく「東京風月堂」さんのゴーフレット。

「ゴーフル」との違いは 大きさだけなのかな?

バニラ好きの私は、やっぱりバニラから頂きぃ~ニヤリ

ん? 食べ慣れた「神戸」のものと比べて、少しやわらかい??

ゴーフル特有の あのパリッとした 割れる食感が乏しいような気がする・・・。

バニラクリームは コクがあって濃い目で美味しいけれど。ちょっとバランスが悪いような?

 

とは言え、久しく「神戸風月堂」さんのも食べていないから・・・。

批評はこのへんにて。

※これはあくまでも個人的主観ですので、あしからず。

 

ちなみに、「上野風月堂」さんというのも存在しているのだとか。

いつかは、食べ比べをしなくちゃなりませんね!