熊本グルメ、居酒屋 五郎八 再び!! | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2024.02.03. 17時30分到着ダッシュ

一体 何年ぶりなんでしょぉ。水前寺公園近くの居酒屋 五郎八さん。

 地元で大人気! 予約必須のお店です。

この日も新鮮馬刺しをいただきに、開店と同時(17:30)に入店。

 決まってオーダーは ビール、キュウリ、馬刺し、レバ刺し。

 馬刺し(一人前@1,680-)は、この美しさ!

甘めの醤油で頂きます。 ぶ厚めにカットされた赤身肉は、下の上でとろけます。美味しさは 健在です。

そして もう一つのお楽しみ、レバ刺し。こちらは、いつのころからか 注文が制限されちゃって、「二人で一皿」になっていたのですが。どうやら制限は解除された様子。って訳で 一人一皿(@1,500-)=二人前 3,000円也。

 残念なのは、以前よりも薄くペラペラになっていて、プリッとした食感が失われてしまったこと。でもまぁ、オリジナルのタレで頂く 馬レバーはうまかった。

そして こちら、馬刺しも お代わり♪  物価高騰のあおりを受けているとはいえ、一人前8切だと、二人じゃ足りないっ口笛

以前(=10年前右矢印コチラ)と比べると、一人前の量が12切れから8切れに減ってるんだね。。。仕方ないかな。。。

 

さてさて、それ以外の料理は、量はそのまま!お味もそのまま!美味しさも健在!

 馬ホルモン(@1,000-)は、一人前のため お皿で提供。

プリッとした食感と、馬の何とも言えない臭みが美味しいっ照れ

 相変わらず、複雑な味付けのモヤシ炒めは、シャキシャキ食感と旨さ、健在っ爆  笑 嬉しくなっちゃいます。

 今回のピリ玉は、中ぐらいの辛さで。

ピリッとした味付け、たまりません。

 タマゴつながりで、ニラ玉。ゴマ油の香りと、ニラの食感が絶妙な美味しさです。

 最後はやっぱり頼んじゃう 熊本ラーメン。 ホント、美味しいです。

 

あー、コスパが悪くなっても もともと 安かっただけに 仕方ないよね。

しかし、旨いもんは旨いっダッシュダッシュ

五郎八さん、いつまでも 幸せを届けて下さいねー。

 

 

ニヤリ2013年当時、今以上に お安くて ボリュームがすごかった頃。

タン刺し、肉丼、焼きそば、ちゃんぽん などなど食べまくった時の記事は 右矢印コチラ 

 

 

 

五郎八居酒屋 / 水前寺公園駅市立体育館前駅国府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8