サクサク 出来立て 最中~ふくみ天秤~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

 

久しぶりのたねやの和菓子、ふくみ天秤。

いただきモノです。

 

照れコロナ前は電車通勤だったので、乗換え駅の天王寺でよくスイーツ三昧してたなぁ。

ハルカスが出来る前も&出来てからも、あべの近鉄の地下1階はスイーツパラダイス照れ

買っても・買わなくても 季節の商品チェックに しょっちゅう行ってましたおねがい

たねやさんも、そのお気に入りのお店のうちの一つ。

 

だってね、滋賀のお米と あんこが特に美味しい!!

お団子特に今は、春のお彼岸だから 牡丹餅。

十穀米を使った ふっくら丸い牡丹餅は小豆ときな粉の二種類。

香ばしく煎りたてのきな粉が別添えなのがまた良いんです。

あーっ、天王寺以南にはお店はないんだよねー。残念。

桜そう言えば、たねやさんのホームページでは、ラ コリーナ 近江八幡近辺の桜の開花状況を画像でUPしてくれてますね!

お花見を兼ねて、ドライブしながら訪れてみるのも良いかもしれない。

さらに、3月中だったらその先の長浜市でキャッシュレス還元キャンペーンもやってるし!ねウインク

 

 

さてさて、たねやさんの看板商品 ふくみ天秤。

食べる直前に種(最中の餡を包む皮のコトを種って呼ぶんだね)と餡を合わせて頂くコチラの最中。

 当然ながら、最中種と餡は別包装。
きゅう肥を包んだ餡は、真空パックなので、新鮮そのもの。
 
最中種(=皮)は、すんごく芳ばしくてパリッと美味しい照れ
 ねっとりとしたお餅の食感、しっとりとした餡、パリッとして芳ばしい種。 直前に併せるからこそ 頂ける 極上の出来立て最中。美味しくないハズがありません!
そして 食べやすいこの形=パクッと口に入る細さに、職人さんの心遣いを感じます。
ラブラブラブたねやサンのふくみ天秤、いつ食べても 最高の最中です!!
 

 

 

 

たねやサンの他の商品は 右矢印 夏・季節のゼリー  ・ 2月・節分の甘納豆 ・ 6月・氷室  栗どら焼き 

 クラブアリエのバウムクーヘン

 

 

 

 

たねや 阪急うめだ本店和菓子 / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5