桜ビール、覚書 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

コスモス2022.03.03.UP

 

うちなー(沖縄)と北海道の共演。 酒屋さんで見かけて、ついつい衝動買いチュー

オリオンのいちばん桜PREMIUN2022
沖縄では、いつも11月に発売されて、桜が咲く頃=桜まつりの頃には終わってしまいましたが。
 

緊急事態&蔓防でオリオンビールを飲む機会がなかっただけに。

年を越えて 3月のいちばん桜。

image 今年も 桜色??アンバー色の、まったり濃いビールに仕上がっていました。

ホップは少なめ?? 昨年よりも飲みやすくなっているような感じ。(※個人的主観なので、あしからず)

 

 

さてさて、こちらは 北海道=サッポロのサクラビール。

 サッポロラガー=赤星、そして黒ラベルエクストラとの飲み比べ。

 

アテは シンプルに乾きもの 

 こちらも ちょっと濃いめの色合い。

 

 

 

 

 こちらは  オマケのサッポロクラシック、富良野ビンテージ。
まさかの2021ですっ!!!!ガーン えっ! 古っ!!!

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

2023.02.02.追記


2月に入り、いよいよ沖縄も賑わってきてる??

 

プロ野球のキャンプIN、そして 桜前線(寒緋桜)も到来!

日本一早いお花見! もとぶ八重岳の桜祭りは もう先月1月21日から始まっています!(~2/5まで)

 

さてさて、今年のオリオンいちばん桜。
発売は11月でしたが・・・キョロキョロ

 

大阪のスーパーで購入。びっくりマーク

今年は、「プレミアム」が外されていますが、桜の花びらが入っているのは、去年と同じ。

八重岳の寒緋桜の花びら(乾燥桜花)が入っているのです!

 (グラスの洗浄がイマイチで気泡が出ちゃっていますがガーン
キレイなアンバー色は健在。
今年も 昨年と同様に ホップは抑え目で、飲みやすい!
コクがあって、まったりと頂きました。

 

オマケは、、、

キリン 一番搾りのとれたてホップ20220 今年で19年目。

乾燥ホップ(ペレット)ではなくて、急速冷凍をした国産(岩手産)のホップを使った、贅沢なビール。
 ホップの香りが好きな私には、至極の一杯です!
 
いつものスーパードライもいいけれど。
たまには、毛色の違ったビールもいいものです!

 

 

桜桜桜2024.03.22.追記桜桜桜

さてさて、今年もそろそろ 桜前線がやってくる?

先月(2月)の半ば、一足先に訪れた沖縄では、、、

2月4日まで 桜祭りが開催されていた 本部町の八重岳は、

僅か10日過ぎただけでも  御覧の通り。

少し南より、1月28日に桜祭りが開催された名護では、

  ほんのちょっと 花が残っていました。

すでに 桜の見ごろは過ぎ去った沖縄でしたが、

オリオン いちばん桜 は健在! アンバー色に輝く桜ビール。

桜の花びらは、去年の2倍に増量されて、香り高いビールとなっておりました。

気分だけでも、桜祭りですっニヤリ ついでに っこっちは、オリオンドラフト。

併せていただきました口笛

 

 

 

ちなみに 「いちばん桜」ろ初めて記事にしたのが2009年の右矢印コチラ 

毎年、美味しく進化していますねー。