ステーキか、牛カツか⁈~長崎 敬天~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2024.02.03UP

長崎 出島の、ステーキ牛カツ敬天さん。
とりあえずの画像UPで。
 
2024.06.24 追記
九州・長崎でのお昼ご飯は、雲仙の東園をチョイスしてくれた(右矢印コチラ)、この旅の幹事=趣味仲間の代表グラサン  オススメの1軒。
立派な石張りの建物が目をひく建物に 「ステーキ 敬天」と「牛かつ 敬天」 の2枚看板があるのは、以前は別の場所で営業されってた鉄板焼き屋さんと合併したからなんだそう。
お客としては、「牛カツ」か「ステーキ」か、選べるのは 嬉しい限りです照れ
総勢8名、平日といえども 予約必須です。
 ランチタイムのメニューはご覧の通り。
ステーキ牛かつか、 悩みます。
8名 いたので、テーブルとカウンターに分かれての案内。当然!? ステーキ組は カウンター優先、牛カツ組はテーブル。
…でしたが、旦那様と私は 双方をシェアしようという事で、テーブル席へ。
旅先での出費を惜しまない(後で後悔したくないのよ)私は、もちろん「プレミアムキラキラ
まずは ビールとサラダ。 一緒に牛カツ用のソースが2種類。
フレンチドレッシングで メインの前に頂くサラダ、食欲が湧いてきます♪
もうこの時点で、ただならぬ雰囲気が漂っています。。。
 
そうこうしてると、まずは 旦那様のフィレステーキ、登場!
 食パンの上にのって供されてきました。
肉汁をパンに吸わせ、最後はパンに挟んでいただく! よく考えられています。
お醤油ベースのオリジナルソースに、柔らかいフィレ肉が よく合います。
 
続いて、私のプレミアムかつキラキラ
 かなりのボリュームで、こちらも 食パンが敷かれています。
そして この ぶっとい厚みと、レアな肉の美しい断面!! 間違いなく美味しいヤツです。
2種類のタレは、ゴマベースと醤油ベース。
 どちらも美味しくて、牛カツの美味しさをUPさせますが、
私は 塩のみで 頂くのが 好みかな。 お肉の旨みが より一層感じられます!
最後は 2切れを残して、食パンと共に…
 お好みで レモンなんぞを搾って照れ
贅沢な 牛かつサンドを堪能しちゃいました。
 
食後は コーヒーと一緒に ムースとアイス 牛かつを食べたあとだから、酸味が美味いっ!
ご飯も お味噌汁(赤だし)も、全部 美味しかった。
さりげなく 計算されて、心遣いも感じる ランチを頂きました。
あー、旨かった照れ
 
次回は、カウンターで 炎を上げて焼き上げられる ステーキを頂きたいと思いますラブラブ
 
 
 

牛かつ 敬天牛料理 / 新地中華街駅出島駅西浜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6