烏賊 活き造り~博多もつ鍋ながまさ~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

image 博多もつ鍋ながまさサン。

「もつなべ」「鮮魚」「おもてなし」へのこだわりを掲げた、素敵なお店。

モツ鍋屋さんなだけあって、卓上には、コンロがセットされておりますが。
今回は、もつ鍋は 我慢(??)して、こだわりの「鮮魚」の中でも特にイチオシのイカを食べにきました!

「烏賊 活き造り」

 メニューからも、拘りが感じられます!

人数に合わせて、イカの大きさもチョイスしてくれます照れ

 透き通ったイカは、もちろん まだ動いています。
コリコリの食感に、イカの旨みがあまぁ~いいっラブ

こちらは あと造り。 げその部分も お造りにしてくれました。

イカの吸盤が吸い付くぅ~~~チュー

 

はぁ~、、、10年前に食べた 呼子のイカ(右矢印これ )以来の美味しいイカでした照れ照れ照れ

 

やっぱり、イカは呼子だねニコニコ

 

 

もつ鍋ながまさ 博多本店もつ鍋 / 櫛田神社前駅博多駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.0