今年のだんじり祭りはっ!! 岸和田市制100年 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2023.08.01.UP


岸和田市制100年岸和田祭特別曳行
日時 :令和5年9月3日(日曜日)  正午から午後2時頃
場所:堺阪南線岸和田本町交差点から蛸地蔵駅下り交差点まで
照れ各町のだんじりが一斉に並ぶのは見ものですよね!
その後は、試験曳きです。

 

9月  3日(日)午後2時から午後4時 試験曳き 

   15日(金)午後2時から午後4時 試験引き

   16日(土)午前6時から午後10時 宵宮

   17日(日)午前9時から午後10時 本宮

 

 

そういえば、、、

毎年 楽しみにしていた PLの花火。

今年も 中止で、来年以降は未定だとか。

 

残念ですが、仕方ないのかな??

 

 

ちなみに山手の祭りは 10月7・8日です。



2023.09.03.追記


見に行けなかったけど。

今日の、特別曳行は大盛況だったようですね。

22基のだんじりが勢揃いするなんて、ホントに凄い迫力ですよね。


あー、祭りまで あと僅か!!