ウチナー的 自販機~ヒージャー(ヤギ)~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

初めての山羊デビュー(2011年1月 右矢印これ )から12年!

 「勝山ヒージャー??」

ヤギやぎ座やぎ座 の顔が書かれている通り、「ヒージャー」は「おひつじ座ひつじ」ではなくて、やぎ座山羊」のコトです。

 名護市宮里のファーマーズマーケット やんばる市場の入口横に設置された自販機。

名護市勝山山羊生産組合が設置したもので、「勝山ヒージャー」の認知度を高めようと設置したんだそう。
勝山って?? 八重岳のふもとで、バイパスやそば街道を通るコトはあっても、なかなか近くまで行くコトはないだけに。
こういった自販機は嬉しい限りです。

さてさて、この自販機。

「美味(う)メーーヤギ料理の店 一号店」 「勝山ヒージャー」とデカデカと書かれて、人目を惹きます!

商品ラインナップは、、、
  ヤギ刺身(1食分 100g) 1,200円(税込)
  ヤギ汁((1食分 600g) 1,000円(税込)
  ヤギの煮付(150g) 700円(税込)
  デザートとして、 カット冷凍マンゴー400円(税込)
お値段的には、、、そんなもんなのかなぁ。

 

 そして、この自販機への熱い思いがこの11番のところに

込められています。

「おいしく いのちを」頂きたいと思います!

 

 

 

ちなみに、やんばる市場のお肉売り場でも いくつかのヤギの刺身やタタキは販売されていて。
何度か購入経験はあります。

これは、ヤギの刺身。歯ごたえがあって、独特の旨味がたまんないんですおねがい

 image 今回はビールでしたが、やはり、一緒に飲むのは 泡盛がいちばん!

ちなみに これは、豊里ミートさんのやぎ刺身(100g \1,100-)でした。

 

勝山ひーじゃー、頑張れっ!!