鉄板で焼く 焼き鳥~鶏広~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

生ビール2022.07.25.UP

 

場所は栂・美木多駅から徒歩15分くらい??

別所~美木多~菱木へ クルマで走ってる時、いつも左手に見える「鶏広」の文字の看板が気になっていました。

先日、その看板が新調されてたので。「コレは、呼ばれてるっ照れ」と勝手に勘違いして、立ち寄ってみました晴れ

 

果たして、それは 大正解っ花火

 

平日の17時過ぎ、まだ早い時間帯だったのでゲストはゼロ。

とりあえず、瓶ビールを頼むと、付出は 香ばしい自家製・鶏の燻製。おいしーっラブ

キョロキョロお店の中央に置いてある 緑の大きな燻製機、気になってたら いきなり真打登場でした飛び出すハート

 

さてさて、生肉が大好物な私。

テーブルには手入れの行き届いた カンテキがセットされていましたが(それには目もくれず??)

ニヤリお造りALLオーダーダッシュレバー、ささみ、こころの3種。

「特選」なんてメニューに書かれたもんだからっ!! 外せないでしょっ!

 

でしたがっ!!  ガーン残念ながら、こころ 刺ハートブレイク は 品切れガーン  「焼き」なら有るとのコトでしたが。

またの機会にお預けといたしました。(鮮度をすごく気遣っているお店なんだと返って安心です照れ

 まずはささ身のお造り。お醬油で一緒に(左側は 後から供されるレバー用のゴマ油のタレ)。

お醬油で食べるのはモチロンなんだけど。

 お塩をちょっとだけ振りかけていただくと、ササミの甘さがグーンと際立って、美味しいのっハート 見た目通り、きめ細かくて、しっとり食感で極上のささみ刺でした。

梅肉でさっぱり食べるのも、超オススメ!

こちらはレバーのお刺身  少し白っぽい部分と、赤っぽい部分に分けられていますが、どっちも プルンプルンで美しいぃ~~キラキラキラキラ

旨味、甘み、凝縮されててたまらんんん~~っラブ

 

すっかり お刺身に心を奪われておりましたが、お次は 但馬鶏のたたき。って全部 但馬鶏ぢゃないのかな??

厨房から、バーナーで炙ってる音と香りがしてたけどキューン  予想以上の香ばしさ。

歯ごたえ、鶏肉の旨味、脂ののり、最高です

 

さてさて、やっと焼鳥。一皿 400円なので、少しずつ イロイロ頼めます

まずは、ハラミと上モモ右上矢印

image 見た目通り、焼きモノも プリンプリンの鮮度の良さが光りますキラキラ

程よく脂がのっていて、噛むと 歯ごたえ&肉の旨味が楽しめますラブ

image さすがにココまで食べたら お腹いっぱいになっちゃったので。

 

他のメニューは、また次回へオアズケです。

 

あーっ、美味しかったラブ

 

ごちそうさまでした。

 

近くに良いお店を見つけることができて、ラッキー飛び出すハート

 

馬馬馬馬馬馬  馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

 

2022.09.05.追記

 

さてさて、とある金曜の夕方。

 まだ18時前だというのに、辺りもすっかり暗くなり・・・。

お馴染み(?)の 鶏広さんへぇ~走る人走る人走る人

まだお客さんはゼロ。 燻製中で  店内は煙で充満していましたが、いぶされた燻製のいい匂い。

この日は週末というコトで、すでに予約でいっぱい。

テーブル席orカウンターというコトでしたが、テーブル(座敷)にて。

お目当てのお造り、今日は「こころ(心臓)刺」もありましたっ照れ

時計周りに 12時から、肝、こころ、ささみ です。

ぷりっぷり度合、 ハンパなし!

今宵も 美味しくいただきました。

いつも 人気なのがわかります。

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

2022.10.10.追記

 

とある10月の鶏広さん。

この日もお刺身で始まり・・・、 いつもとお皿が違うっ!?

 地鶏のもも焼き。

歯ごたえがあって、味わい深くて うまぁ~いラブ

 

いつ来ても、新鮮な鶏肉が楽しめるお店でした。

 

 

鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥

2022.12.20

 

さてさて、師走の真っ只中。

 

またまた鷄広さん。

お刺身だけで、ビール5本を空けちゃいました。

シャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパン

2023.01.16.

 

今年初の鷄広さん。

引き続き、鮮度抜群のお刺身は健在です照れ

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

2023.04.13追記


久しぶりの鷄広さん。

実は先日来たら、定休日では無いのにお休みでして。

春の陽気に誘われて、ゴルフ?それともお花見でもしてたかな?


リベンジで、お伺いしてきました。

今回は、レバーとココロ。

それぞれ おかわりしてしまいました。


だってね、しばらく食べていないと 恋しくなっちゃう。

鷄のお刺身の虜です、私。


2023.07.11追記


もはや、毎回UPしなくなってしまった鷄広さん?

水曜と木曜が定休日と知ってからは、余裕の訪問です。


毎度の心刺しとレバー刺しは、お代わり必須。


今回は、〆に 鷄スープ漬けをいただきました。

あー、焼き鳥屋さんで焼き鳥を食べなくてスンマセン!!

でもね、いつもながらに満足です。



鶏広焼き鳥 / 栂・美木多駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6