湯快リゾート~南紀白浜 ホテル千畳~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

スライム2023.05.15UP

 

全国旅行支援を使って、再び南紀白浜温泉。 今回も湯快リゾートのホテル千畳プレミアムへ。(前回=40代最後のお誕生日だった!の記事は右矢印コチラ
 梅雨に入る直前ではありましたが、あいにくの土砂降り。
ショボーンショボーンショボーン温泉プールも足湯も断念。
ショボーンかろうじて、翌日に露天風呂へ行けたのが せめてもの救いでした・・・・。

お部屋は、前回と同じタイプ(右矢印これ)の洋室ツインでオーシャンビュー無しでしたが、広くて快適。

お風呂やレストランへも近くて、いい部屋です。


「春のトリュフフェア」開催中のプレミアムバイキングでしたが、残念ながら料理はイマイチ。
 熊野牛(??)のステーキは、トリュフソースは美味しいものの、オープンキッチンなのに!お肉が硬くパサパサ。
 天ぷらは、春のお野菜は豊富でしたが。レンコン、こごみ、オクラといった野菜のみ。
以前は揚げたてのエビの天ぷら、あったよね??

とは言え、バイキングでは 普段は食べれないほどの 〇〇〇をいただけるのが嬉しいのです!

 

旦那様は、山盛りのサラダ 朝も夕も モリモリ食べてます!

お代わりまでして! びっくりどんだけ、サラダ好きやねんっ!!

そして私は imageワックルメーカーでワッフルを焼いて♪image

おねがい鬼盛りの生クリーム ちなみに ワッフルを焼く時は、上の鉄板も油をひかなきゃ 旨く焼けません!

スイーツ達に囲まれて 幸せ  朝もアイスクリームがあるので、ご機嫌です!

 

中華そばと、シラス丼

飲み放題は 

ナギサビールのペールエール  をはじめ、

地酒も豊富。

かなりお得に温泉を堪能できたのでした。
【WEB予約限定・早割45】1泊2食付バイキングプラン<2023/1/10~6/30迄:全国旅行支援対象※精算時割引> というプランに、
メール会員限定クーポン「お一人様につき最大2,728円(税込)が割引になる『春の選べる特典クーポン』※次の3つの特典より1つをチョイス{・ご宿泊料金1,000円(税込)割引・夕食時アルコールドリンク飲み放題無料・直行往復バス1,500円(税込)割引}

という訳で、大人2名+飲み放題の税込み価格は

 宿泊費 :9,520円×2名 = 19,040円
 入湯税 : 150円×2名 =   300円
 飲み放題:2,508円×2名 =  5,016円
  全国旅行支援(宿泊費の20%) ▲3,808円 
 春の選べる特典クーポン    ▲5,016円  宿での支払総額は15,532円

 地域クーポンわかやまリフレッシュPAY 4,000円  コレで和歌山ラーメン&まぐろ飯を食べて(右矢印これ )、薄皮まんじゅう(右矢印こちら)を買っちゃいました。

 

 

2023.06.24追記

 

毎度の湯快リゾート・南紀白浜ホテル千畳。
今回は、ナギサビール以外の地酒も堪能してきました!

まずは、食前酒の梅酒。
何が何か覚え切れなかったのですが。
甘いの、酸っぱいの、様々な梅酒がズラリと5種類。

甘い物好きの私は、ハチミツたっぷりの梅酒が美味しかったかな。

お次は日本酒。いずれも地元の蔵元から。

 

紀の川市にある 九重雑賀は 日本酒とお酢を作る 貴重な蔵元さん。

こちらの、純米酒 さいかのさと 


本州最南端で熊野地方唯一の酒蔵、新宮市の尾崎酒造からは、2種類のお酒。

画像は 吟醸酒 潮岬 image。   もう一つは、 純米酒 くまの那智の滝

ラブ アルコール飲み放題は、かなり楽しめます!

 

こちらは、朝ごはん。

お決まりの 山盛りサラダに 

 

お茶漬け(鶏ちゃん風)

 

そして! 釜揚げしらす丼

 

 

 スイーツは、別腹ですてへぺろ