南紀白浜定番スイーツ!?~とれとれ市場~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2022.09.29.UP

 

久しく訪れていなかった、南紀白浜。

先週末、とれとれ市場うお座

 

試食も ボチボチ再開されて、少しばかり活気が戻ってきたように感じました。

中でもBBQの食材がいっぱい並んでいて、買い求める人たちが 楽しそうぉ~キョロキョロ

 

そんなこんなを横目に お昼にいただくお魚を物色していると・・・。

 びっくりダッシュ  何とっ!! 4万円!!!

スジアラ、どんな魚体なのか、見てみたかったぁ~~~~ショボーン

 

 庶民にとっては 本マグロ(赤身)1,000円と赤貝(韓国産)1,000円でも結構な奮発ですダッシュ

甘いマグロに、コリッコリで磯の香ただよう赤貝。

普段の回転すしでは味わうことのできない美味。うーん、たまりませんっ照れ

 

満足&満腹で鮮魚コーナーを後にして。

続いては、 お土産のスイーツが並ぶ一角を通ってみると!

 

 

びっくりびっくり目新しいお菓子がいっぱいでしたダッシュ

 

もちろん、ド!定番の 「かげろう」や「柚もなか」、そして(勝浦だけど)「お滝もち」&「白浜プリン」などなど。

 

旬菓庵かどやさんでは、大きなフルーツ大福が勢揃いっ!!(あーっ、このまま帰路につくなら 間違いなく買って帰ったのですが、残念ショボーン

試食も衛生面を重視した形(お店の方が トングで配ってくれる)で 再開されていて。

新商品(?)「太陽とおらんじゅ」、薄皮まんじゅう(焼きたてホカホカ)を頂いて満足照れ

 

そして、もひとつ気になったのが 「秋篠妃 紀子様が召し上がられた」と書かれた「デラックスケーキ」

「柚もなか」で有名な 鈴屋さんのところの商品。

今までも あったかな?気づかなかったです。

 

とりあえず、自分用のお土産の梅干しに加えて お菓子  二つをお買い上げ。

 

 お団子うすかわまんじゅう、6個で750円、、、ちょっと高くなったかな?

このご時世、仕方ないよね。 甘さ控えめの こしあんがたっぷりで、食べ応えがあるのに いくつでもイケちゃう美味しさ。

ちょっと レンジでチンしたら、さらに美味しくいただけましたハート

そして、お初の「カップケーキデラックスケーキ(216円)」 なんともレトロな包み紙。

中も オーソドックスな風貌で、 ずっしりとしています。

冷蔵庫で冷やしておいたから、さらに 重厚な感じになっちゃったかな?

ホワイトチョコで覆われています。

半分に割ってみると  ギュっと押し固められたようなカステラ(かと言って固いわけではなく)は意外としっとりしていて、 に あまり甘くないジャム(何ジャムなのか不明)がサンドされています。

素朴な感じで、美味しいけれど。。。

 

やっぱ、うすかわまんじゅう の方が好きかな。ごめんね。

※あくまでも個人的主観です。。。

 

 

クローバークローバークローバー2023.05.19.追記

 

久々に 南紀白浜とれとれ市場へ。

その日は月曜とあって、閑散としており・・・。イマイチ活気も無くて、お魚たちも いい感じのモノに出会えず 残念ショボーン

 大好きなうすかわ(薄皮)まんじゅうだけ買って帰りました。

 いつでも美味しい うすかわまんじゅう。

職人さんに 焼きたてをお味見させていただいて、ご機嫌です。

さてさて。有給休暇を頂いたので、会社へもお土産。

15個入りは、2個と3個のパッケージング。


ハサミで切り分けて分配しました。


もう少し小分けしやすいと、もっと重宝されると思います。