真昼間のご機嫌♪ ~熊野牛 焼肉ひげ~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

image 左上矢印このビールのラベルの通り、東京オリンピックが開催されていた頃(=2021年夏晴れ)のこと。

和歌山県の南部=熊野界隈で 当時「食べログ人気ナンバーワン星星星」だと評判のお店、焼肉 ひげ。image

県内唯一の「熊野牛の指定店」 熊野牛のみならず、高級和牛も取り扱う、地元でも人気のお店。

平日のランチでおじゃましました。

びっくり「お昼限定 熊野牛・黒毛和牛のサービスメニュー」は、焼肉定食が900円からとリーズナブル!

 定食以外にも、カレーやハヤシライスもラインナップ。

そして そして。照れ せっかく熊野(=新宮)まで来たんだから、やっぱり熊野牛の最高部位を食べていかなきゃ!ね。。。

 上ロースステーキでも2,090円!
意外とリーズナブルな価格設定。
そして メニューの中には、お刺身(生ココロ、生センマイ)なんかもあります!新鮮な和牛でないと出せない一品! 自然と期待も高まります!

オーダーしたら、ロースターに火をつけて しばし、待つ。

その間に、、、「焼肉ひげを数倍楽しむ方法」を読む。  キョロキョロん??タレ焼き以外の8種類の焼き方と楽しむ??? ビールにもよく合う 自家製タレ、かなり美味しいんですけど。。。

塩焼き?スパイス塩(通称:スパ塩)、わさび醤油、ステーキソース、あっさりタレ、まだ5種類なんですけど?

そうこうしてるうちに、お刺身 登場!image 生ココロ(刺)です。

おねがいおねがい厚切りで、ツヤツヤのココロ刺し。image まずは、生姜醤油。 う~ん、コリッとした食感が 何とも旨いです。

続いて「焼きしゃぶロース」+ポンズ image あっ!「ポンズ」が6種類目なんですね!! おねがいおねがい何とも見事なサシが入ったお肉。

焼くのはもったいない!! ってコトで、、、image 少し広げて 常温に戻し、お刺身(=生)でパクリ!

あーっ、最高! ラブラブラブ舌の上で 肉が溶けるぅ~~~!

極上の熊野牛のお刺身、頂いちゃいました!

さて、メインの定食は、こちら! 「熊野牛スペシャル定食(1,600円)」は、熊野牛のバラが100gと焼き野菜に、サラダ、ライス、キムチ、お味噌汁が付いたお得な定食。

「焼肉ホルモン定食(1,300円)」は、並バラとホルモン盛りがどさっと盛られ、ライス、キムチ、お味噌汁も付いたボリューム満点の定食。 二人で食べたら、お腹一杯になっちゃいました。

 
 ちなみに お部屋は⑧、個室でした。ゆっくり頂けて お昼から ご機嫌♪ 良い感じでした。

あー、また来たい1軒です。 ごちそうさまでした。完了

 

 

 

焼肉ひげ焼肉 / 新宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6