パーラー徳ちゃん、屋外飲食のススメ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2021.4.18UP

 

ちばりよー 沖縄!!
 
ちばりよー 飲食店!!
 
 
私の すば紀行に何度も登場する、港町にある パーラー徳ちゃん。
 
金晩 遅くに辻でステーキを食べて、翌朝は 朝すばってパターンに欠かせない存在です。
 
昔は若狭で朝7時から営業が始まる、その名も 若狭パーラーがお決まりだったのですが。
おじぃの体調とかいろいろあって、営業開始時間が遅くなり、そんな中でも美味しいすばを供してくれていましたが。
残念ながらの閉店。
 
そしてもう一軒、中央卸売市場にあった 与那原そばの三倉食品さんも閉店!?
三倉のニーニー(お兄さん)は、すごい働き者で、優しかっただけに。嘘であってほしい!!また会いたいです。
※食べログで見ただけなので、真相はわかりません。すみません!
 
だから、徳ちゃんが混んでいたの???
 
とはいえ、徳ちゃんのすばも美味しいんです!!
メニューは、そばだけではなく、サンドイッチなんかもありますが。
私は、そばしか食べた事がありません。
 
画像のソーキそば(大)は480円。

 

他にも、三枚肉、徳ちゃん(刻み三枚肉)も、それぞれ並が380円、大が480円の良心価格。

 

旦那様とシェアしているのでソーキそばですが。

私としては、刻み三枚肉の載った徳ちゃんそばを食べてみたいのでした!

 

 

ちなみに、チェリオの自販機が設置されていますが、オリオンドラフトは200円で、これまた良心価格。

 

あぁ、朝すばを頂いているもう一軒、いしぐふーさんは、更なる進化を遂げていました。

 

そちらは別記事にて。

 

朝から営業って大変だと思いますが。

頑張って我々を癒し続けて下さいね。

 

 

 

2022.07.30.追記

 

久しぶりの沖縄訪問。image 港町のパーラー徳ちゃんで「朝そば」です。

 

アンマーの優しそうな笑顔は健在!

 

 美味しいソーキそばも健在でした照れ

 

いつも気になる自販機。地元のニーニーは「ミリオンの(さんぴん)茶」と言って、いっぱい買っていました。

 なかなか当たりは出ませんが。お安くていい感じです。
 
パーラー徳ちゃん、さらに昔の記事(2011年UP)は 右矢印 こちら
 
2023.03.04.追記

物価高騰の波は、ついにパーラーにまで及んでいました。

いつもの朝すば、パーラー徳ちゃん。

TVのステッカーも増えて、知名度UP!

嬉しい限りです。

そんな徳ちゃんで、いつものソーキそば大。


えっえっえっ!!

¥530円になってる!


豚肉も、ダシも、小麦粉も、光熱費も。何もかも値上げしてるんだから、仕方ないよね。


それでも。

美味しそうなお弁当、¥380円は、買いですよね!!


いつも美味しい朝すばをありがとうございます。

 

2023.06.17.追記

今朝も朝すば、パーラー徳ちゃん。
朝9時、雨模様でしたが先客3組で賑わっていました。


いつものソーキそば(大) 550円。

ぼちぼち値上げですが、美味しさは健在です。



パーラー徳ちゃん沖縄そば / 美栄橋駅古島駅おもろまち駅
昼総合点★★★★ 4.5