大阪でも美味しい台湾まぜそば!~麺屋つばき~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

 

寺田町でいつもの焼肉(右矢印これ)を堪能した帰り道。
ちょっと気になる麺屋さんへ。

麺屋、⁇  ラーメンではなくて⁇

そうなんです、麺屋つばきサン、まぜそば屋さんでした。

 

台湾まぜそば

 具だくさんで、麺が見えません!
卓上には 親切に「食べ方」が置かれています照れ
ちょっと角度を変えて・・・ ネギ、ノリ、ニラ、そぼろ、ショウガ、魚粉(=カツオ粉末)かな? 中央には卵黄がトッピングダッシュ
レシピ通りに「具がこぼれないようによくまぜて」
モチモチの太麺に具が絡んだところをいただきます!
うーん、ピリ辛度合と、ニンニクのパンチがとってもいい感じラブ
 味変には「自家製昆布酢を少量入れるとさっぱりとして甘みがでます」という事で。
見事完食! 残念ながら、焼肉の後だったので「追い飯」はまた今度。
つーか、タレとか具、残らなかったよ・・・。
 
照れ台湾まぜそばって名古屋のイメージが強いけど、大阪でも流行るといいな。
ご馳走様でした。
 

 

麺屋 つばき 寺田町店台湾まぜそば / 寺田町駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5