久々のマスクを外してご対面・・・。 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

先週末は 久しぶりに、父と二人でドライブ。

生憎の雨でしたが。

私のわがまま(右矢印あん庵本店に豆大福imageを買いに行く)に付き合ってくれました。

 

雨で道も混んでたので、 えーん年金生活でカツカツなのに高速を使ってくれた父。

いつでもどこでも家族想いの優しい父です。

元自動車整備士だった父は、クルマが大好き。私のクルマ好きの原点、ここにありデス。

そんな父は 本日!!5月16日で78歳になるのですが、高齢者運転講習をしっかり受けて現役ドライバー。(母は免許を返納しました)

 

その日も 娘の私をナビシートに乗せて しっかり安全運転!

以前のようなスピード狂は影を潜め、リスク管理も出来ています。

 

愛車は、まだ1,000kmも走っていないカムリ。

赤黒ツートンのド派手な外観ですが、なかなか乗り心地は良く、最新のトヨタのサポカーは至れり尽くせり。

安全システムが過剰すぎ=過保護すぎて、ちょっと鬱陶しいくらいでした。

でもね、コレくらいが 高齢者が乗るにはいいんですよね。今後の「まさか」を考えると安心であります。クルマは走る鉄の塊。

家族にも、周りの人にも悲しい思いはさせてはなりません!

 

 

さてさて。ドライブの帰り。
いつも一人でお昼ごはんを食べている(びっくり)と聞いて。
実家近所の 餃子の王将へ。
実はココ、母の好きなむか新(右矢印これimage)の向かいにあるんです!
 
 
久しぶりの王将。ゴタゴタ直後だったらしく、少し待ちましたが。テキパキとした素敵なホールスタッフさんに案内され、テーブル席へ。
なんだか父と二人でご飯なんて、照れます。
本日の運転手は父に任せて。私は、ビールとにんにく激増し餃子をオーダー(右矢印こちら image
 
マスクを外して 父と向かい合うのって、久しぶりすぎてキンチョーしました!
 
あぁ、こうやって 少しづつ 平穏な日常が戻ってくるんですね。
 
お父さん、これからも元気で長生きしてくださいね。