開放感? | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

物件の管理業務はいつ何時事件がおきるかわかりません。

心のどこかで準備あるいは緊張している必要があります。

今度の異動でその点は開放されました。その前の職場もつねに緊張しておく必要があったので、実に15年ほどそんな感じだったと思います。

そうは言っても職場を離れれば、呼び出しのことはほとんど意識の上には上がってきません。無意識の緊張状態とでもいいましょうか、準備体制といいましょうか。

とにかくどこかほっとしている私です。まあ、あと2,3日は緊急連絡は私にあると思いますので、まだどこか緊張しているのでしょうが・・・



明日というか今日というか31日にしいたけの菌打ちをします。

冬に玉切りにした木に穴を開けて、しいたけ菌を植えます。

近所のおじさん4人が集まってわいわいがやがややります。

前回の分はまだあまり収穫がありません。

一種の近所づきあいです。


本を買いに行かないと、読む本がありません。次に読む本がないと何か落ち着かない私です。


またお会いします。