来たときよりも美しく・・・ | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

キャンプ場とかでよく使われる「来たときよりも美しく」というフレーズを異動の時にも当てはめてみました。そこで少なくても3年間は雑巾がけしてなかった机を拭いてきました。なんという広さなんという輝き・・・という感じになりました。

ちなみに私の机の上は散らかって、書類や資料の山の高さで有名です。

なんだか仕事できないのを宣伝しているようですが、書類の山から必要なものを出すことはそんなに難しいことではありません。

よくそんなとこから出せるなあということで、へんに感心されますが、私にとっては当たり前のことです。


さて、金曜日に仕事が終わってから、荷物を移動します。

月曜日からはこじんまりとした部屋で仕事します。

これまではワンフロアに50人以上働いていました。


新たな職場でがんばります。

いつものようにとってつけたような終わり方ですが、ひらにご容赦ください。


またお会いします。