我が家のレンジ上もらい熱問題

進展がありました。

 

キッチンインテリア 食器棚

 

セリア 耐熱マット トースター上

 

我が家のパン置き場が

電子レンジの上でいいのか気になり

温度を計ってみた!という先日の記事

 

 

 

この記事へいただいたコメントで

セリアに耐熱マットが売ってると知り

買ってみましたの!!

 

100均 耐熱シート セリア

 

裏はマグネット付き

セリア 耐熱マット 裏

 

100円です。

 

どうも白柄バージョンもあるようだけど

グレーしか在庫なかった。。

 

 

 

これをパンケースの方にだけ敷いてみました!

 

セリア 耐熱マット レンジ上 耐熱シート

 

あまり目立ってほしくないから。。

 

 

セリア 耐熱マット 効かない

 

 

そして、はいっ実験です!

 

室内温度、約27℃

100均 耐熱シート セリア 実験

 

 

電子レンジを600Wで7分加熱

 

電子レンジの右奥を計測

(一番熱くなる所)

100均 耐熱シート セリア 実験2


 

41.3℃

 

けっこう高熱です!

 

 

前回のマットなしの時には

40℃超えませんでした。

 

たぶん、マットで覆われてて

熱がこもるから?

 

あれれ…。

 

 

 

そして、

パンケースの中の右奥は

 

 

31.7℃

 

 

微妙な結果だ…。
なので、何回か計測してみました。

 

 

★今回の耐熱マットの実験結果

 

電子レンジ 約41℃

ケース内 約32℃

 

 

 

★前回の耐熱マットなしの実験結果

 

電子レンジ 約37℃

ケース内 約33℃

 

 

 

つまり

耐熱マットがあると

もらい熱は減るけれど

マット裏に熱がこもるからか

電子レンジの温度が上がってしまう!

 

 

どうなのこれ…?!

 

効果があると言えるような

言えないような…?!

 

 

中途半端な結末でした 赤ちゃん泣き

 

 

 

この結末を受け入れられない私は、

近所のダイソーへGo!(徒歩4分)

 

 

 

店内をぐるぐるしました。

腕組みしながら歩きまわりました。

 

 

 

そして

買ってきたモノがあります!

 

 

猫よけシート?

名前がよく分かりません。

 

『どんとキャット』

なのかな?

 

 

頭にイメージしてるものはコレです。

 

 

 

大昔にこんな感じのものを

使っていたのです。

 

 

 

さて、これを使ってどうなるか?!

 

 

続きます!
こちらです。

 

 

☆☆☆

 

そもそも、こういうのでいいんじゃ…?

 

 

 

宝石ブルー人気記事

 

宝石ブルー季節の人気記事

 

 

 

宝石緑 Taako自己紹介 >> こちら!!

 

楽天ROOM >> 私の愛用品はこちら

Room Clip  >> お部屋ごと画像はこちら