チャリティーのMCしてきました! | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。


『チャリクリ大阪2015』

こんな感じのイベントで
MCをしてきました!


チャリティークリスマスイベントです!






【18:30~】
①OPEN
随時入場受付いたします。大変混雑が予想されます。お早めにお越しいただければと思います。
ドリンクを飲みながらオープニングまで自由に交流してもらってもOKです!

【19:00-19:30】
②オープニング
共催メンバーのご挨拶
介護エンターテイナー 石田竜生さん ミニトークライブ
介護エンターテイナーの石田さんといっしょにカラダもココロもを動かしましょう!!

【19:30-19:45】
③スペシャルゲスト プレゼンタイム お見逃しなく!!
『こどものホスピスプロジェクト』代表理事 高場秀樹さんによるプレゼンタイム
2015年12月開設:日本初のコミュニティ型施設「TSURUMIこどもホスピス」の取り組み

【19:45-20:00】
④交流ゲーム
上位入賞者にはステキなプレゼントもご用意!
いろんな人と 『楽しむ』×『ツナガル』

【20:00-20:30】
⑤チャリティー交流タイム
交流しながら『社会貢献」を楽しみましょう!
寄附は全額『こどものホスピスプロジェクト』へ贈呈致します!

【20:35-20:45】
⑥エンディング

*21時よりお店が通常営業となりますので迅速なお片付けにご協力ください。
お店に残る場合は入場料はかかりませんので、そのままお楽しみください。