東京二日目 | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

女性は入ることのできない
男の楽園カプセルホテル。

いつ来ても不思議な雰囲気です。



蜂の巣のように組み立てられた
一畳程のスペースに、
テレビやコンセント、
タブレット端末もあり設備は充実しています。



おっちゃん達の寝息といびきは
意外と落ち着くので、
寂しい人にはもってこいです。


僕も愛用しています。




東京2日目の朝。

新宿御苑から




外苑前の銀杏並木を通り


表参道まで歩いてクタクタです。

この後は
レクリエーション本の出版者様へお邪魔しました。


すんご~~く素敵なお人柄の担当さんで、
僕は感動しています!笑


頑張らないと!
本当に!!

介護エンターテイナー石田竜生でした☆