みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





この春幹部候補生学校を卒業された、海上自衛隊初級幹部の方々は、只今、近海練習航海中です。
私のブログを読まれている方のお子さんが現在その航海中だったり、なんてこともあるかもですね!


今、その方々がどこにいるのか。
それはだいたいの予定が公開されています。



これから、詳しい方々がだいたいこの時間にこを通過するんじゃないかな〜って予想するわけです。

昨年、その情報を得て、関門海峡を通過する時に行ってきました。




詳しくは☝☝☝をご覧下さいませ。


今年も、今日、通るのでは、との情報はあったのですが、朝はすーっかり忘れていて、出かける予定でした。

朝7:00。昨年一緒に長時間過ごしたお仲間から(連絡先交換していた😆)今日の9:00前後に関門海峡通りますよ、と連絡。

旦那に
🐱私は関門海峡に行く!✋

と告げ、行き先変更😆


フォロワーさんならもう薄々勘づいていらっしゃると思いますが、私、関門海峡にまあまあ近いとこに住んでます🤭


そこで、慌てて行先変更!
8:30には着きました。


もう既にお仲間か旗をあげています。


航海の安全を祈る旗


旭日旗



1年ぶりの再会を喜び、ご挨拶し。
カメラセッティングして〜。


30分ほどで来ました‼️



「かしま」
甲板に初級幹部さん達ずらーっと並んでる!

みんな、帽ふれして下さってます。



次は「さわぎり」


艦のアナウンスが聞こえます

「帽ふれ〜」


皆さん、整列して帽ふれしてくれています。
そして艦から、

「ありがとう〜」

の大きな声が😭😭😭
陸と海とのエール😭😭😭


次は「うらが」
3隻やってくるのは珍しいらしい。


スマホの限界💦
でも、帽ふれ見えるでしょ?
息子が1年の時、4年生の方々です。


これからもう少ししたら遠洋航海に出て、5ヶ月くらい海外へ。
日本、実家には帰れず。連絡はどれくらいできるんだろう。

皆さんの無事を祈るのみです。


どこで買ったか忘れた旭日旗。
小さなサイズのが仲間うちでとてもウケてました😆


昨年はずーっとずーっと待って、日が暮れてから通ったので、残念ながら帽ふれは見られず。
1年越しで見られてホントに嬉しいです!
また来年も見に行けたらいいなあ〜。


皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀