私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

38歳・3児ニコニコにやりにっこりのママ

ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 



先日、保険を見直ししてて

自分が終身保険を

かけていることを知りましたやん?





契約から15年が経過してて

16年目の振込を6月に行ったばかり。




いま、解約したら

返戻金いくらなんだろーと

気になったので

保険会社に電話して聞いてみました真顔




聞いてびっくり!

1,067,000円ですってポーンハッ




年間39,800円で16年で

うまく運用したとしても

元本以上には返ってこないだろうし




50万円返ってくればラッキーニヤニヤ笑

って思ってたのに。






保険解約すれば

年間約4万円の保険料が浮く上に

借金を(ほぼ)返済できるやん!!




きれいに完済!とならないのが

切ないところだけど

カードローンだけでも完済したい!!

利息高いんだもん滝汗




でも、16回中8回は

母が払ってくれてたし…




保険がなくなったら

どんなときにリスクがあるのか

まだ考えられてなくて

踏ん切りがつかないアセアセ




まず、リスクを洗い出して

どうやったらリスクを回避もしくは

許容できるか見直してみますグッ気づき




仕事と同じようなことやってるよ滝汗

でも、断然こっちのほうが

力入ってます爆弾




近々購入しようと狙っているものキラキラ




健康と美容のため

糖化を抑制する桑茶を

飲んでみようと思っててウインク

いくつか飲み比べしたいですルンルン




↓クーポンで半額だよラブラブ

 



↓いま、青汁飲んでるから

代わりにコレでもいいかなぁとニヤニヤ

 



家計簿をながめてると

朝バタバタして

家でご飯を食べる時間がとれなくて

通勤途中でコンビニに寄るパターンがある車




パンやおにぎり以外にも

余計なものを購入することもあるから

常温で長期保存できるパンを買っとこうかとキラキラ




とりあえず、お試しをいくつか

順番に購入する予定電球

調べたら、いろいろあるのよー

 


 

 



 

 

じゃぁ、またねバイバイ