夫婦別財布なのをいいことに散財しちゃって

いつのまにか借金生活!

さくっと借金を返済して、1,000万円を貯めたい!

36歳・2児のママ、ハッピーたぁさんですウインク

 

 

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、なぜたぁさんが借金を背負ってしまったのかを

赤裸々にお話しようと思いますハッ

 

 

 

 

 

自分で言うのもなんなんですが

わたしね、貯金できる人なんです真顔キリっ

 

 

 

 

 

あ、いま

 

 

 

 

 

嘘つきって声が聞こえてきたわ(←幻聴)

 

 

 

 

 

 

本当ですよ。

 

 

 

 

 

 

7年前までは、自分が自由に使っていい通帳に

200万円くらいは入ってたデレデレ

 

 

 

 

 

借金生活に片足を突っ込むことになったのは

第一子の出産がキッカケだったと思う。

 

 

 

 

 

もともと、出産してもバリバリ働きたいと

思っていた人間だったんだけど

 

 

 

 

 

うちの子、めちゃ可愛くてさちゅーちゅーちゅー

どうせ、親バカだよ。

 

 

 

 

 

今までのバリバリ働きたいって人生設計から

子どものお世話をしながら

近くでマイペースに働きたいって

180度気持ちが変わったんよねキラキラ

 

 

 

 

 

会社に行かずに働くとなると

内職、在宅勤務ができる会社へ転職、起業くらいしか

思いつかなくてアセアセ

 

 

 

 

 

内職は、会社のお給料よりかなり収入が下がる。

そうなると、自由に使えるお金が減るからダメバツレッド

(なんせ、夫婦別財布ですから)

 

 

 

 

 

 

コロナが流行ってからは、だいぶ増えたけど

当時は、在宅勤務の会社はかなり少なかった。

基本は在宅だけど、研修は本社に出勤が必要だったりして

小さな子どもがいるうちは厳しいタラー

 

 

 

 

 

そうして残ったのが、起業キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

時間があるうちに、急げと

新幹線なみの素早い決断力を駆使して

(フットワークだけは軽い)新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

起業塾の門を叩いたことがはじまり。

 

 

 

 

 

お値段、1年間で80万円花火

 

 

 

 

 

でも、1年間かけて

わたしが全く知らない

起業のイロハを教えてくれると思えば

特に高いとは感じなかった。

 

 

 

 

でもさ、学んでいっても

一向に出てこないし、わかんないのよ真顔

 

 

 

 

 

 

自分がもっている(はずの)

強みってやつが笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

他人様に教えられそうなスキルも。

 

 

 

 

 

結果、1年かけて学んだけど

1円も稼げず。

だって、何したらいいかわからんもんゲッソリ

 

 

 

 

 

なんだかめちゃくちゃ悔しくて

職場復帰してからも、起業を諦めきれなくて

ジャンルを変えてはいろんな講座を受講したアセアセ

 

 

 

 

 

パッと思いだせるだけでも、こんだけ受けた下矢印

集客講座:60万円

起業塾(前のとは別の)60万円

画像作成講座:8万円

ブログ講座:10万円

インスタ講座:8万円

コーチング:15万円

 

 

 

 

 

多分、まだある…(ぼそっ)チーン

 

 

 

 

 

もはや、完全なるセミナージプシー笑い泣き

 

 

 

 

 

受講している間も

会社員としてフルタイムで働いて

お給料はもらっていたんだけど

 

 

 

 

 

いろんな講座の受講料と

第二子の出産による収入減で

あっという間に借金生活に突入!!

 

 

 

 

 

とりあえず去年の6月から

講座・セミナーを受講しないと心に決め

(やっとかよ)

 

 

 

 

 

いまのところ、貫いていますキラキラキラキラキラキラ

だれか、ほめて!デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

ありがたいことに会社では

人間関係に恵まれて、大きな悩みはないけれど

今の部署ではスキルの向上が見込めないし

お給料も上がらないので

 

 

 

 

 

やっぱり何か

会社以外で、自分でお金を稼ぎたい炎

 

 

 

 

 

そんな熱が

封印したはずの心の奥底で

くすぶっている状態です炎炎炎

 

 

 

 

 

 

でも、まずは借金返済!!

 

 

 

 

 

3月の第三子出産を控え

収入は少なくなるけれど

時間は増えるので

 

 

 

 

 

収支を見直して

お金をかけずにできることで

ちょっとずつ自力でお金を稼げるように

経験を積んでいこうと思っていますキラキラ

 

 

 

 

 

そして、ちょっとずつお金に働いてもらって

資産をふやし、1,000万円貯めたい!!

 

 

 

 

 

 

…頑張りますウインク