私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

38歳・3児ニコニコにやりにっこりのママ

ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 



先日、1歳娘に

メガネを壊されまして…




節約するぞー!グー炎

気合を新たにして、すぐだったので

割と凹んだあと





片耳ピアスじゃないけど

鼻のクッション部分は両方あるし

片方だけでも、耳にかけてれば

意外と安定してたりするんじゃないの真顔




買い替えない方向で

試してみましたが…




こりゃダメだ滝汗

安定感まるでナシ笑い泣き




片手で押さえてたら大丈夫だけど

手を離すと安定せずに

メガネが揺れる滝汗




視界が揺れるから車酔いみたいに

ムカムカするチーン

とてもじゃないけと、無理だもやもやもやもやもやもや




…やっと、購入する決心がつきました魂

やっとよ。






決心ついたら

行動は早いもんで流れ星




メガネ屋さんを2店舗ほど回りまして

今のレンズの使い回しできますか?と

相談したんですよコインたち




そしたらね

もとのメガネフレームより

小さいフレームを選べば

使いまわしできますよグッ気づきと。




で、店員さんが慣れた手つきで

破損メガネフレームから

レンズを取り出してくれ




店内にある

イケそうなメガネフレームに

合わせていったんですわ真顔




そしたらさ、、、





適応するメガネフレームは

2つだけ魂




パッと見

店内には100以上は並んでそうだったのにアセアセ

該当は2つって…




おしゃれで、レンズ部分が小さめな

そのメガネフレームのお値段は…





18,000円真顔

笑えないわ。




日頃はコンタクトだし

朝と夜にしかつけないんだよな…

うーん、18,000円…

って悩んでたら




店員さんが

レンズに傷もありますし

フレームにこだわりがないのであれば

まるっと新しくしたほうが

安くつくと思いますよと教えてくれたキラキラ




2件目のメガネ屋さんも

同じ感じ。




予算感は

1番安いフレームで

新品を購入して(薄型レンズのプラス料金込み)

15,000円くらいアセアセ




視力悪すぎて

薄型レンズにしないと

牛乳瓶の底みたいになるから

そのプラス料金は削れないアセアセ




考えて、考えて、考えて…




眼科に行って

きっちりメガネ矯正してもらったデータをもとに

ネットで購入することにしました真顔




予算は、薄型レンズ込みで

10,000円!!




いろいろ探してみますスター




福袋だから

カラーやデザインはわからないけど

とにかく安いキラキラ

薄型レンズにしても

予算内どころか、予算の半額くらいよルンルン

 





お風呂でもつけられるなんて

素晴らしい〜キラキラ

レンズ度数の取り扱いが多いのも、良しグッ気づき

 



 

強度数のメガネラブラブ

強度数のレンズは

なかなかネットで見つけられなかったから

助かるーデレデレ

 

 

 

 

 

じゃぁ、またねバイバイ