私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

38歳・3児ニコニコにやりにっこりのママ

ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 

 

 

 

1日でも早く借金を返済するため

2日に1回のペースで

家計簿をつけてますスター

 

 

 

 

ええ、まだ続いてる。

毎日つけてると言えないのが

ちょっと悔しいところ真顔

 

 

 

 

前回の記事で

年間の積み立て額を決めたから

今回は【毎月いくらまで使えるのか】を

確認してみようと思う。



 

 

 

 

わたしは契約社員で時給制だから

勤務日数や残業時間によって

お給料に波があるんだけど

(15万円台後半~20万円台まで)

 

 

 

 

いろいろ考えるのが面倒なので

最少額の15万円で計算してみたウインク 

 

 

 

以下、皮算用です札束

 

 

 

 

※収入の150,000円を超えた分は

借金繰上返済用に、貯める。




収入 150,000円

積立 20,000円

借金① 18,000円

  ② 14,000円

コンタクト2,000円

収入保障保険 4,000円

自動車保険 2,000円

残金 90,000円

 

 

 

さらにカードの分割払いの

支払いを多めに見積もって

30,000円とすると

 

 

 

最終残金60,000円札束

うち通勤のための交通費、約10,000円車




実質

自由に使えるのは50,000円札束




おぅ…真顔(驚愕しつつ、ボーゼン)




食費の追加、日用品、子ども費用

医療・美容費、その他お付き合い費…

足りるか?滝汗

  

 

 

交通費含め月60,000円は

結構ハードルが高い滝汗




なんも考えなかったら

10万くらい使うんだよ滝汗

食費も夫に払ってもらってるのにさアセアセ




一気に減らすのは

メンタルがやられるから

ちょっとずつ減らしていく作戦で真顔

 

 

 

とりあえず今月の家計簿は

残りあと2週間なんだけど

今からでも節約して

合計80,000円以内に抑えるように。

 

 

 

来月は60,000円を目指すぞデレデレ

おー!!!

 


 

 

 

 

 

じゃぁ、またねバイバイ