私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

37歳・3児ニコニコにやりにっこりのママ

ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 

 

今年度のお金の目標が

決まりましたキラキラキラキラキラキラ



借金100万円返済+貯金30万円

を目指します!!



借金は128万円あるから

100万円返済したところで完済できないんだけど

利息が高い消費者金融カードローンと

クレジットカードローンは完済したい魂



手元にまとまったお金がないと

またローン組んだり

クレカ払いでヒーヒー言ったりしそうだから

貯金もちゃんとする真顔



収入についてだけど

小1息子の【小1の壁】が不安すぎて

フルタイムで職場復帰せず

しばらく様子を見ることにしたから

年収200万円ちょっとの見込み滝汗



もうすでに無理めな目標だけど

フルタイムより時間が少しあるぶん

副業に取り組んでみる。



貯金30万円は副業で貯めたいスター



あと、1歳おチビさんの

食べる量がだいぶ増えてきたから

夕飯から取り分けたり

おやきみたいな手づかみ系を用意して

市販の離乳食を買う頻度を減らすウインク




先取り貯金+先取り返済で

頑張りますウインクラブラブ


 

 

 

 

楽天マラソンが開催されてますね二重丸

イベントバナー



ちょっと早いけど

忘れないうちにと思って

母の日と、義母の誕生日プレゼントと

小1息子にもらった入学祝いの

お返しを注文したので、ご紹介ラブラブ

 


実母への母の日ガーベラ

選んだ理由→うなぎが好きすぎるから。 

最期の晩餐はうなぎがいいんですって。

 

 

義母への母の日ガーベラ

選んだ理由→義母が愛用してるから。

毎年、シア+ローズ+新商品のセットにしてる。

1から決めなくていいから、楽すぎるキラキラ

 


義母の誕生日プレゼントプレゼント

選んだ理由→ご飯が楽になるように

 


親戚への内祝いふんわり風船ハート(いただいた金額に応じて)

全部、プレゼントで渡したことがあり

相手から良かったよと言ってもらったものグッ


 

 



ついでに

職場復帰日に会社で配るお菓子うずまきキャンディ

 



わたしね、

この前、楽天モバイルを契約したから

ポイントの倍率が上がってるのよニヒヒ



イベントやお中元、お歳暮は

楽天マラソンを活用して

コツコツポイント貯めて

携帯代をタダにする予定ニヤニヤ笑



節約、がんばりまーすスター




じゃぁ、またねんパー笑い