私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

36歳・3児のママ、ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活(現在育休中)について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 

 

 

うちのエンジニア夫が

どうやって不動産で貯金を増やしたかを

赤裸々に書いていますニヤニヤ笑

 

 

 

最終的に黒字になってるから

笑って話せるものの

いろいろありました…。

 

 

 

全12回の予定です真顔

 

 

 

 

妻猛プッシュ!夫が不動産を購入した理由 

謎の衝突事件で棚ボタ入金

③3ヶ月家賃滞納女、出現!

↑いまここ

④まさかの〇〇〇と結末。おひつじ座

⑤ドキドキの売却と利益

⑥ラッキー物件のはずが…

⑦意味不明すぎる売主の主張

⑧味方に見放された売主

⑨逃げ得は許さない!訴訟へ!

⑩ツッコミどころ満載のやりとり

⑪ありえない訴訟ドタキャン!?

⑫訴訟の結末

 

 

 

 

 

投資用の不動産を購入して

管理をしつつ(大したことしてないけど)

本業に勤しんでいた、わたしたち夫婦。

 

 

 

 

確定申告をすることになりましたラブラブ

 

 

 

 

わたしも夫も簿記2級を持っているので

どちらが確定申告の準備をしてもいいのですが

 

 

 

 

不動産投資をゴリ押しして

夫に3,000万円を超えるローンを組ませた

↑文字にすると、とんでもなく悪い女にみえる。

ヨメとしましては

 

 

 

 

労働でポイント稼いどかないと

赤字が出たときに

申し訳ないじゃん。

 

 

 

 

という、ちょっとした打算のもと

確定申告担当に名乗りを上げましたバイバイウインク

 

 

 

 

 

ちゃんと夫の負担を減らしたい。

助けたいと思ってはいるからね。

一応言っとくけど。

 

 

 

 

これでいいのかドキドキしつつ

管理会社からの入金報告などをまとめ

確定申告の書類を作っていきますスター

 

 

 

 

 

できあがった損益計算書をみるとさ。

それなりに収益が出ているわけコインたち

 

 

 

 

 

ニヤつきが

止まらないよねニヒヒ笑い

ローンの残高見たら治まったけど。

 

 

 

 

節税対策はしっかりしたくて

青色申告の申請もしたし。

 

 

 

 

初年度の確定申告こそ

物件の購入があったから

ちょっと面倒くさかったけれど

なんとか無事に終え

 

 

 

 

その後は特に問題なく

確定申告をこなしていたところ…

 

 

 

 

見つけたのよポーンハッ

 

 

 

 

家賃を2ヶ月滞納している

入居者さんの存在を!

 

 

 

 

今までも、入居者さんのなかには

「今月、入金ができなくて。

来月まとめてお支払いでもいいですか?」

と管理会社にご相談いただくことがあって

 

 

 

 

事前に管理会社には

2ヶ月まで(1ヶ月分の遅延)なら

まとめて入金OKスター

わたしたちに確認の連絡はいりませんと

話を通してたの。

 

 

 

 

そんな感じだったから

連絡がない=物件所有者に送る

資料の締めには遅れたけど

入金自体はされてるんだろうなって

楽観的に思ってた。

 

 

 

 

でも、やっぱり気になるから

要注意入居者にランクイン爆弾

 

 

 

 

この入居者さんから

入金遅延相談があった場合は

お断りしてもらうほうがいいかな…と

夫婦で話し合っていたら

 

 

 

 

 

やってきました

管理会社からの入金明細。

 

 

 

 

 

入金なし。

 

 

 

 

 

ブラックリスト入り決定の瞬間でした。

 

 

 

 

**********************************

 

 

コロナの後遺症で、味覚・嗅覚がなくて食欲減アセアセ

それでも母乳は出さなきゃいかんし。。。

最終的に、プロテインで補給したラブラブ

味はさっぱりわからんかったけど(爆)

腹持ちが良かったキラキラ

 

 

 

 

 

ダイエットのために

タンパク質をとりたくて購入。美味い~ルンルン

面倒くさがりだから、まとめて焼いて冷蔵庫に入れてる(笑)

 

 

 

 

ふるさと納税で購入♪

だいぶ前に購入したけど、かなりもつ!

洗剤買うの思いから、助かる~♡