私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

36歳・3児のママ、ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活(現在育休中)について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 

 

 

 

 

うちのエンジニア夫が

どうやって不動産で貯金を増やしたかを

赤裸々に書いていきますニヤニヤ笑

 

 

 

最終的に黒字になってるからいいものの

いろいろありました…。

 

 

 

全12回の予定です真顔

 

 

 

 

①妻猛プッシュ!不動産を購入した理由

↑いまここ

②謎の衝突事件で棚ボタ

③3ヶ月家賃滞納女、出現!

④まさかの〇〇〇と結末。

⑤ドキドキの売却と利益

⑥ラッキー物件のはずが…

⑦意味不明すぎる売主の主張

⑧味方に見放された売主

⑨逃げ得は許さない!訴訟へ!

⑩ツッコミどころ満載のやりとり

⑪ありえない訴訟ドタキャン!?

⑫訴訟の結末

 

 

 

 

今では手放しましたが

夫は12部屋あるアパートを

1棟所有してましたキラキラ

 

 

 

なぜ、買ったのか?

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

ヨメ(わたし)に

猛プッシュで押し切られたから。

 

 

 

 

エンジニア夫、激務のあまり

うつ病になったことがあってさアセアセ

 

 

 

 

炎上プロジェクトに組み込まれ

朝6時台出勤、1時帰宅

夕食より睡眠を優先すること3ヶ月。

 

 

 

 

布団から起き上がれなくなってしまったガーン

 

 

 

 

わたしが夫の会社に電話して

とりあえず病院に連れて行ったら

診断結果は栄養失調。

 

 

 

 

この飽食の時代に

栄養失調って。

 

 

 

 

夕食をきっちり用意してたけど

「食事より睡眠を優先したいから

作らなくていいよ。」と言われ

言葉通り平日の夕飯を作らなかったことを

深く後悔笑い泣き

 

 

 

 

小さめのおにぎりとか

ウィダーインとか甘味とか

何かしら口に入れるものを

用意しとけば良かった。

 

 

 

 

栄養失調って言われた瞬間

ヨメ失格って

言われた気がした。

 

 

 

 

病院に来てくれた義両親に

「あの子(夫)も、いい大人なんだから

自分で考えて食事くらいできるよ。

あまり凹まんでいいよ。」って

慰められる始末。

 

 

 

 

泣きそうな顔してたんだろうね、わたし。

 

 

 

 

ご飯は少しずつ食べられるようになったけど

気力がわかずにボーッとしてる。

心療内科に行ったら、うつ病と診断。

仕事を休むことに。

 

 

 

 

まだ子どもがいない時期で

わたしはバリバリ残業して

働いていたんだけど

 

 

 

うつ病でどよーーーんとした夫を

ひとりで家に置いとくのが心配で

残業はしない、閑散期には早退してた。

 

 

 

 

目を離したら

夫が死んじゃうんじゃないかって

ハラハラしながら出勤して

ハラハラしながら帰宅してた。

 

 

 

 

毎日、ビクビク。

 

 

 

 

そんな毎日は

わたしの身体にもストレスだったけど

収入も減って、そっちもストレスだった魂

 

 

 

 

ありがたいことに3ヶ月で

夫がうつ病から復活して

そんな日々から解放されたけど

働けないとヤバい!っていう

トラウマが強く植え付けられた。

 

 

 

 

働けなくなった(会社勤めできなくなった)

ときのために

なにか収入の柱になるものを持ちたいと考えて

不動産に行き着いた。

 

 

 

 

不動産は、持ってさえいれば

何もしなくても入居者さんが

家賃を払ってくれるって思ってた。

 

 

 

 

実際は、なんだかんだと

やることはあったけれどタラー

 

 

 

 

1軒家やワンルーム投資じゃ

借り手がつかなかったときに収入ゼロ。

1棟買いがいい。

 

 

 

 

夫を連れて不動産会社を回り

積極的に物件を見て回った。

 

 

 

 

激熱セールスマン化した妻は

もう、止まらない。

夫にプレゼン(説得ともいう)しまくって

不動産投資に合意させたダッシュ

 

 

 

 

わたしにトラウマを

植え付けたことへの罪悪感か

働けなくなったときのリスクを考えたのか

アパート購入を決めた夫。

 

 

 

頭金をかき集めて用意した。

もちろんわたしも頭金出したけど

大半は夫が出してくれた。

 

 

 

 

それでも1棟は買えないから

3,100万円のローンを組んだ。

 

 

 

 

 

夫、初めてのローン。

 

 

 

 

印鑑押す手が震えてたのは

今でも忘れられない。

 

 

 

 

お金は大して出せないけど

その分行動するから。

 

 

 

 

そう誓った。

 

 

 

 

******************************

 

 

 

ダイエットのために

タンパク質をとりたくて購入。美味い~ルンルン

まとめて焼いて冷蔵庫入れてる(笑)

 

 

 

 

ふるさと納税で購入♪

だいぶ前に購入したけど、かなりもつ!

洗剤買うの思いから、助かる~♡