古着 | たぁ〜きぃのアジングブログ

たぁ〜きぃのアジングブログ

アラフォーアジンガーの日記
知多・尾鷲・三河湾をウロウロ
最近、わ〜さん て呼ばれます(=^x^=)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 


こんばんは😎

連休後半〜ずっと雨で外遊びが出来ず
悶々としています笑

そんなだからか?
買い物で結構出費💸しちゃいました


少し早い秋冬支度だけどね


特に熱いのはミリタリー古着


コレはpiroやんと行ったアーミーショップGIで購入

U.S.ARMY ECWCS "GEN III" Level4 Wind Jacket Dead Stock MULTICAMロッド 


ライト目だが風は防げるから秋口に羽織ったり冬の中間着としても活用する予定


更にネットで・・・

ドイツ海軍 ダークネイビー 

アラミドデッキジャケット


このジャケットは耐火性のあるアラミド繊維混紡の布で出来て居ます🔥

焚き火ウェアとして活躍して頂きます🤓



更に古着

ドイツ軍🇩🇪

キルティングライナーJKT


以前購入したドイツ軍🇩🇪のリフレクターカモのジャケットのライナーなんです

↓コレと重ね着します!


それぞれ単体で着てもいい感じだと思います😎

古着ってしばらく遠ざかってましたが、上手く探すとお手頃ですし市販製品にはないディテールがあったりしてイイですね


20代の頃にもハマってましたが、在庫消化しながらしばらくは買うことをしてませんでした

新しい買うのはアウトドアメーカーのアパレルが多かったんですよね


しかしながら今頃古着ブームが再燃してます笑

古着特有の臭いが眠れる獅子の目を覚ましたようです😆



今や古着屋さん以外にも、ネットショップ、フリマアプリなど家に居ながら探せてしまうのが便利でもありつつやっかいですね💸💸💸


ミリタリー古着は機能的にもアウトドア(釣り、キャンプ)と相性が良いのもありますね



早くも冬の焚き火が楽しみです笑🔥⛺️




ではでは✋