猛暑だで洗濯⛺️ | たぁ〜きぃのアジングブログ

たぁ〜きぃのアジングブログ

アラフォーアジンガーの日記
知多・尾鷲・三河湾をウロウロ
最近、わ〜さん て呼ばれます(=^x^=)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 





連休も明けずっと雨ばかりで外出出来ないもののネットで買い物出来るから出費が止まらない皆さん

こんにちは😎


今週は晴れたけど☀️
所用が色々とありお出かけできてません

今日も猛暑日でしたが、地域の防災訓練があり参加してきました💦
コロナ禍で中止と思いきや各自の判断に任せるって事でしたので🧐

やっぱほぼ参加者はおらず寂しいものでしたね
まぁそう予想してたから参加したけどね笑


さて今回は最近買ったキャンプギアを紹介


まず
メスティン
実は3個目ですww
スリコで購入しました
サイズ的にはダイソーのものと同じ1合
しかしながら蓋のブラック塗装とハンドルのシリコンの質感が可愛いらしく😍
ソロ用って言い訳をして買ってしまいました!
蒸し用の網と収納用コットンの巾着袋もセットです


ポップアップシェルターです!
このあいだアーミーショップGIで購入してきたものです
米軍の実物品です

海兵隊で個人装備として採用されており
IBNS
IBNS=Improved Bed Net System と言うそうです

本日めちゃくちゃ日差しが強かったから洗濯しました
なんせ中古品ですからオイニーもなかなかでしたし一部樹脂コート部分の加水分解からベタつきありましたんで・・・

ぬるま湯と中性洗剤で手揉み洗いの後、重曹水に30分つけ置きしました😎
大分、歴史が滲み出てきましたね笑

1時間ベランダに干したら完全に乾きました☀️

仕上がりは上々
臭いも消えベタつきも解消しました😉
これは直径30センチ程度に折り畳み可能です


説明書きは・・・
全て英語です🤣
ネットで調べて直ぐに畳むことができました!


タープ泊やソロベース、コットと組み合わせて活用予定です


新型コロナ感染者の話が身近な所から聞くようになってきました💦

マスク着用
人混みを極力さける
手洗い、消毒の実施
やれる事を引き続きやって行きましょう


夏も終盤
なんか季節感が少し狂ってしまいましたが・・
自然を感じ人間らしく生活を楽しみたいですね♪


ではでは✋