後悔するよりも | 生きづらさの原因は自分責めや自己否定

生きづらさの原因は自分責めや自己否定

「どんな自分にも自分が一番の理解者でいられる」為の心のコンサルタント小野寺卓(たく)です!
ダメな自分を受け入れて、気楽に生きるお手伝いをしています(^^ゞ

ーーーーーーーーーー

初めての方はこちらをご覧ください。

★自己紹介★

ーーーーーーーーーー

先日のスーパームーン月食

見れましたか?

 

地域によっては見えない所もあったかもしれません。

 

 

自宅からはバッチリでした!

↓↓↓



マインドシフトコンサルタント
小野寺卓です



コロナ過なのもあり、

中々遊びにも出かけられない中で、

こういう自宅でも楽しめるイベントはいいですよね。

 

 

うちの子ども達も

夜に外で何かをするという

いつもと少し違った日常にテンションを上げておりましたw

 

 




いつもと違う事をするときって我々大人でも

ドキドキワクワクしてしまいますよね( *´艸`)

 

 

 

行った事のないお店に下調べなしで入ってみる

転職後の初出勤

引っ越した初日

 

 

 

でも、結構こういう事って

エネルギーを使うので

なるべく避けようとしてしまうものです。

 

 

 

普段の日常には飽きているけど

変わった事をすると疲れるし神経も使う

やったところでいい結果が待っている訳でもない。

 

 

 

そんな考えが自然と湧いてしまうものです。

 

 

 

それは否定しません。

 

大抵、

疲れるだろうし、

うまく行かないだろうし、

想像通りの結果は得られないでしょう。

 

しかし、

 

それを選択した自分はたたえてあげてください。

ねぎらってあげてあげてください。

褒めてあげてください。

 

 

その上で、

 

次はどうするか

 

考えてまた選択していけばいいのです。

 


おわり

ーーーーーーーーーー

 

zoomでの個人セッションを行っています!

ご案内

↓↓↓

オンラインでの個人セッションを行っています

 

ライン(文字)での、ご相談、質問は無料です。お気軽にメッセージ下さい!

 

仕事の事
生きづらさ
人間関係の悩み
お金の悩み
家族、パートナーシップ

など

↓↓↓

友だち追加

※登録の上、メッセージをお願い致します。

↑↑↑

講座、セミナーなどの先行案内は公式ラインでの案内がほとんどなので、ぜひ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザかったらブロックできます(´▽`*)

 

お待ちしております(^^)/