再々再視聴終了《The Originals》season1② | ☆ SLICE OF LIFE ☆ ☆Ally’s blog☆

再々再視聴終了《The Originals》season1②

【blogを読む前に必ず↓このリンク先をお読み下さい】

ブログを読む前に必ずお読み下さい

フォロワー&アメンバー申請についてのお願いです。
いいねは設定していません。本当にいいね👍と思う方はコメント下さいm(_ _)m

画像・キャスト・あらすじなど情報は全てお借りしましたm(_ _)m
レビューは基本的にネタバレ全開です。内容知りたくない方はUターン下さい(読むのは自己責任でお願いします)
感想はワタクシの個人的な感想です。作品を否定するつもりも批判するつもりもありません(苦情は一切受付ません)
───────────────
このレビューは《オリジナルズ》season1の4回目の視聴レビュー②になります。
①はコチラ→レビュー① 

その他の過去レビューはリンクから飛べます↓↓↓
season1&2レビュー
初~再々視聴は会社の方に借りて視聴
season3レビュー
初~再々視聴は会社の方に借りて視聴
オリジナルズ》season1
●キャストの詳しい紹介↓
●用語説明↓
レビュー内の
Or'sは→今作《The Originals》の省略
TVDは→スピンオフドラマOr'sが派生した本家作品《The Vampire Diaries》の省略→TVDレビュー 

*クラウスのみ原作小説『ヴァンパイア・ダイアリーズ』の登場人物である。原作小説とドラマの違いについて ←リンク先へ飛べます
*~*~*~*~*~*~*
──①からの続き──


全シーズンを通してイライジャの言う通りになっていく物語の行きつく先は「家族への無償の愛だ」に集約されているんだよね😢

レビュー①で「後述する(あり)」と書いた映像特典の中に【スタッフ&キャスト公開座談会】ってのがあるんだけど~
その中で「本家との違いは?」との質問に、TVDの共同原案者でもあり、Or'sの原案・脚本・製作総指揮・ショーランナーを務めるジュリー・プレックが「TVDは恋愛の物語で、Or'sは家族の物語」みたいな事を言ってたんだよね
確かに、TVDでは、デレナ、ステレナの三角関係に始まり~、キャロライン、マット、タイラー、ボニー、ジェレミーたちの恋愛関係が複雑に絡みあった物語で、家族の絆で言えば少し希薄な印象。
タイラーん家やマットん家なんて、まさに放任主義の典型だし、ボニーん家も理由があったにせよ実母は家を出てるし、キャロラインも実父は出てる。
エレナん家が一番マトモっぽく見えるけど、生父母はエレナを手放してる訳だからね~
唯一強い絆だった(と私が勝手に思ってる)キャロラインとリズでさえ、キャロラインが変異してリズが受け入れるようになるまでは希薄な印象だったもんな~
それに比べたら、Or'sは【しがらみ】とか【呪縛】【執着】と捉えられても仕方ないくらい家族と言う関係に固執してる…重きを置いてる物語

まぁね、スピンオフった作品が同じテーマの内容だったら面白味に欠けちゃうから変えて当たり前ですけどね

さて、話を戻しまして
家族への無償の愛については、そんな感じなんですが~

ワタクシ…
season1~3に関して言えば、4回目の視聴の筈なのに…
流石、ザル頭Allyさん。記憶がダダ漏れらしく、『あぁ~そうだった❗そうだった💡』となる場面が多々でした😅

ゲレーラファミリーの目的だとか、オリバーがバイユー爆発の真犯人だとか、その経緯だとか
マルセルがソフィーのセフレだとか←コレはマジ完全に忘れてたわ

でも、覚えてる事も勿論ある←4回目なら当たり前(;^_^A
ジョシュが初登場するシーンとか…
finalでのジョシュの行く末を知ってるから、尚更嬉しくなっちゃったよ😢

で、season1では、兎に角、フレンチクォーターの魔女達が、良い意味でも悪い意味でも活躍する物語

ダヴィーナは、嫌いではないんだけど~
大好きか?と言われると微妙なキャラ(個人的好き嫌いによる感想です)

まぁ、でも、モニークよりは、断然好きキャラかな

先祖の霊に言われ、ヘイリーとクラウスの子を捧げ物にしようとする魔女たち
当然、それを阻止しようとするクラウスたち

でも、あのクラウスでさえ、強力な魔女たちの魔力には抗えなくて、ヘイリーも子供も助けられず首ポキッされちゃう(人間で言う気絶状態)

しかも、ヘイリーは殺される必要はないはずなんだけど、クソ💩ビッチなモニークに首を切られ殺されちゃう😱
多分ね~、ホープを奪い返しに来ないようにする為の殺害だったんじゃないかな?

ラストの墓地での死闘は、ホープ助かると解っていてもハラハラ・ドキドキでした

キーラン神父がカミーユに残した闇のアイテムが凄く良いよね👍

ホープが狙われないようにする為に、死を偽装させ、それをマルセルにやらせ、暗示で記憶を消した事も実は、忘れてました😅

ザル頭だから、何度観ても楽しめるんだと良い方に解釈しようと思います(笑)

次回レビューは、season2の4回目の再視聴レビューになります。