再々再視聴終了《The Originals》season1① | ☆ SLICE OF LIFE ☆ ☆Ally’s blog☆

再々再視聴終了《The Originals》season1①

 【blogを読む前に必ず↓このリンク先をお読み下さい】

ブログを読む前に必ずお読み下さい

フォロワー&アメンバー申請についてのお願いです。
いいねは設定していません。本当にいいね👍と思う方はコメント下さいm(_ _)m

画像・キャスト・あらすじなど情報は全てお借りしましたm(_ _)m
レビューは基本的にネタバレ全開です。内容知りたくない方はUターン下さい(読むのは自己責任でお願いします)
感想はワタクシの個人的な感想です。作品を否定するつもりも批判するつもりもありません(苦情は一切受付ません)
基本的には視聴作品レビューですが、視聴(2回目)、再々視聴(3回目)、再々再視聴~(4回目~)の視聴レビューの場合もあります
★記載する商品は基本DVD情報です。Blu-ray情報はご自身でお調べ下さい
★価格は私が注文した時点でのAmazon価格ですAmazon価格は日々変動しますので、ご自身でお調べ下さいm(_ _)m
───────────────
前置きを少し…
今回のレビューは、
season4&season5(final)の視聴にあたり、4finalを視聴したら、1234finalをフルマラソン視聴する爆笑💕と以前から決めていたので、購入視聴したDVDのレビューになります

なので、
視聴は、4512345の順ですが、レビューは
*《The Originalsseason1(再々再視聴レビュー)
*《The Originalsseason2(再々再視聴レビュー)
*《The Originalsseason3(再々再視聴レビュー)
*《The Originalsseason4(視聴レビュー)
*《The Originalsseason5(視聴レビュー)の順です。

過去のレビューはリンクから飛べます↓↓↓
season1&2レビュー
初~再々視聴は会社の方に借りて視聴
season3レビュー
初~再々視聴は会社の方に借りて視聴
感想が被ってる可能性が大いにあります😅
オリジナルズ》season1
コンプリートBOX(セット①②/11枚組/全22話収録)

発売日:2014/11/26
定価:¥15,730(税込)
Amazon価格:¥13,090(税込)
2021年3月9日、4回目の再視聴終了
─────────────
【作品概要】
千年以上の歴史を持つ最古で最強のヴァンパイア一族"オリジナルズ"。
本家《The Vampire Diaries》の舞台であるバージニア州ミスティックフォールズから、クラウスが数百年前に自らが設立した“超自然界のるつぼ"が存在するルイジアナ州ニューオリンズのフレンチ・クウォーターへ舞台を移し彼らの物語が始まる。
*クラウスのみ原作小説『ヴァンパイア・ダイアリーズ』の登場人物である。原作小説とドラマの違いについて ←リンク先へ飛べます
【エピソードリスト】全22話
【DISC1】
■本編:約 85 分
第1話「伝説の始まり」(パイロット版)《The Vampire Diaries》season4 ep.20とほぼ同内容(全く同じではない)
第2話「パワーゲーム」
■映像特典:未公開シーン集(第1話、第2話/約 4 分)

【 DISC2 】
■本編:約 85 分
第3話「仕掛けられた罠」
第4話「悲しみの旋律」
■映像特典:未公開シーン集(第4話/約 1 分)

【 DISC3 】
■本編:約 85 分
第5話「罪人と聖人」
第6話「企みの代償」
■映像特典:未公開シーン集(第6話/約 1 分)

【 DISC4 】
■本編:約 85 分
第7話「宿敵の再会」
第8話「信頼と裏切り」
■映像特典:未公開シーン集(第7話、第8話/約 14 分)

【 DISC5 】
■本編:約 85 分
第9話「狼狩り」
第10話「女たちの戦い」

【 DISC6 】
■本編:約 84 分
第11話「最後のいけにえ」
第12話「蘇った魔女たち」
■映像特典:未公開シーン集(第12話/約 1 分)

【 DISC7 】
■本編:約 85 分
第13話「満月の宴」
第14話「レベッカの秘密」
■映像特典:未公開シーン集(第14話/約 2 分)

【 DISC8 】
■本編:約 85 分
第15話「家族の復讐劇」
第16話「旅立ち」
■映像特典:未公開シーン集(第16話/約 1 分)

【 DISC9 】
■本編:約 85 分
第17話「月明かりのバーボン通り」
第18話「反乱分子」
■映像特典:未公開シーン集(第18話/約 2 分)

【 DISC10 】
■本編:約 85 分
第19話「覚悟の死」
第20話「不吉な夢」
■映像特典:未公開シーン集(第20話/約 4 分)

【 DISC11 】
■本編:約 85 分
第21話「ニューオーリンズの戦い」
第22話「希望の光」
■映像特典:約 98 分
特典内容
●制作の舞台裏(13:23)
●華麗なる一族の変遷(5:33)
●オリジナルズ:その舞台を辿る(29:16)
●キャスト&スタッフ公開座談会(9:32)後述あり
●コミコン2013(29:47)
●未公開シーン集(10:00)第14・16・18・20・21・22話

【S1あらすじ】
自分たちに対する陰謀が企まれているという知らせを受けフレンチ・クウォーターに舞い戻るクラウス。
そこで以前の弟子であり息子同然だったマルセルと再会し、物語が展開していく。マルセルは超常的生命体たちの上に君臨し、人間をもマインド・コントロールで支配する世界になっていた。そして、強力な魔女ソフィーをリーダーとする魔女たちは、マルセルの勢力を覆そうとしており、その手段として狼人間のヘイリーを捕える。
ヘイリーは、自分の家系に関する手がかりを求めてフレンチ・クオーターを訪れていたのである。しかも、不可能であるはずのクラウスの子を妊娠していた。クラウスの兄イライジャも弟を追ってフレンチ・クオーターに現れ、街をマルセルから取り戻すため、仕方なく魔女たちと同盟を結ぶ。ミスティック・フォールズにいる妹レベッカにも声をかけるが、その協力が得られるかどうかは不明である。
超常現象が巻き起こるニューオーリンズに、衝撃的な展開が待ち構える。
───────────────
【season1の主な登場人物】
●キャストの詳しい紹介↓
●用語説明↓

レビュー内の
Or'sは→今作《The Originals》の省略
TVDは→スピンオフドラマOr'sが派生した本家作品《The Vampire Diaries》の省略→TVDレビュー 


*~*~*~*~*~*~*
前置きにも書いた通り、final season(以下S5)を観てから間を空けずにseason1を再視聴したので、S5ラストでのクラウスとイライジャの会話やシチュエーションが重なってしまい、特別感動するようなシーンじゃなくても【思い出し笑い】ならぬ、【思い出し泣き】をしてしまう状況に😅

クラウスとイライジャの最期となるシーンと対になってるような、ベンチに座ってする会話

これが、後々(ラストの2人)を知ってから観てるから心が重たく、辛くなるのよ~😣

ラストの2人の会話は、コチラから→リンクは、finalseasonのレビューを書いたら貼り付けますfinal seasonでのクラウスとイライジャの会話 

で、ソレを思い出し泣いたS1でのシーンは↓↓↓
──ベンチに座るクラウスとイライジャ──
クラウス『マルセルの座を奪いフレンチクォーターを取り戻したい。キングになりたい』
イライジャ「お前にとって子供はそんなものか?力を得る手段か?」
『何を期待している?』
「そうだな、お前が気づいてないものを子供が引き出してくれるだろう」
『気づいてないもの?』
「家族への無償の愛だ」
───一夜明け──
『愛は人を弱くする』と言いイライジャに短剣を刺しミイラ化(仮死)させるクラウス
───────────
この時点では、まだ子供が自分を変える存在であるとは露ほどにも思ってないクラウスだから『愛は人を弱くする』とか言ってるけど
胎動を直に感じて驚きつつ嬉しそうにするシーンとか、子供を生け贄にされると知って子供とヘイリーを助けに行くシーンとか…徐々にだけど、完全に父親モードになって行くんだよね✨

だから、ラストで
クラウスホープ想って(無償の愛)イライジャクラウス想って(無償の愛)逝く事を選択したんだもん💧


そうそう。
この、雷を怖がるレベッカに、クラウスが木彫りの人形を渡すシーンも何度観ても泣けてきます😢

オリジナルズ3兄妹と子役🐤


──長くなるので、②に続きます😅──