新潟記念フォトパドック | グリグリのブログ ~飲む・打つ・泣く~

グリグリのブログ ~飲む・打つ・泣く~

放送作家&競馬ライター菊池グリグリ◎

競馬・パチンコ・王将・お笑いetc~
思ったこと、感じたことを露わにしていきたいと思います。

キャッチータイトル

…腹袋が確り張って全体的なハリも良さそう。休み明けを2度使って状態は良さそう。胴長で脚長の体型は荒れ馬場で大跳び有利の今の新潟には大きなプラス。思いのほか見劣らない。ハンデ51は軽すぎ。好勝負。


ダイシングロウ

…全体をスッキリ見せてバランスがイイ。背中も短く腰高でスピードのある中距離タイプか。手先に軽さとしなやかさ。荒れ馬場はプラスとは思えないが、これで具合良くなかったらいつ走るんだ?とは思う。ハンデ据え置きの56は妥当?

ミヤビランベリ

…ゆったりし過ぎず、ガッチリし過ぎずの中距離馬でスタミナ方向の馬か。パーツ毎に軽さと正確さは感じるが、バネやキレで勝負するタイプではない。繋は長さあるが太くて荒れ馬場はバッチリ。ただ、外回りだとストライドで稼げない分苦しいか。

トウショウヴォイス

…前肢が長いのでトップスピードに乗るのに時間がかかりそう。長い直線のコースでしか好走できないのはそのあたりが影響していそう。腹ボテ体型ではないが腹周りが確りしていてトモもふっくら。デキは良さそう。長く脚を続けること自体はできるが、瞬発的にスピードを出せないので勝ち切るまでは厳しいか。

ミストラルクルーズ

…全体的に小さいが身が詰まっている感。写真だととやや硬い印象で、小回りでパワーやコーナリングアドバンテージで頑張る競馬の方が向いていそう。イイ馬とは思うが…

マイネルキッツ

…姿勢良く写ってやけにグッドルッキング。無駄なくコンパクトにまとまっている。全体として大味なパーツもなく、しなやかで腰にも適度な高さ。繋は寝てないがやや細いので荒れ馬場は得意ではないか



写真は競馬ブックを参考にしました