キーンランドカップのフォトパドック | グリグリのブログ ~飲む・打つ・泣く~

グリグリのブログ ~飲む・打つ・泣く~

放送作家&競馬ライター菊池グリグリ◎

競馬・パチンコ・王将・お笑いetc~
思ったこと、感じたことを露わにしていきたいと思います。

マヤノツルギ

…決して寂しくないはずの後肢が寂しく映るほどの腹袋。前肢に対してかなり腰が高く、スプリント体型。繋は太くて立ち気味で力の要る馬場、重馬場は大得意か。左前の内側にエクイロックスを塗布している。これは前走時あったのだろうか?と、やや気になる。

ビービーガルダン

…前走を見ていないので比較できないが、やや腹周りスッキリしすぎ?それとも本来こういう体型?。。。窮屈なところもなく、パッと見の見た目だけは1200というよりはマイルか1800くらいまでイケそうな感。1200で時計が速くなってどうか

ピンクカメオ

…フレンチ産駒ということを考慮してもややボテボテ過ぎるか。上体の骨量が豊富で筋肉は付けやすいタイプだが首回り見ても太いと思える。繋は太い・短い・立ち気味の三拍子そろっている。

プレミアムボックス

…太いという意味ではなく、緩い仕上げに映る。このデキでこのメンバーでは苦しいのでは?

キンシャサノキセキ

…こんなに父似の馬でしたっけ?亀甲から肩端への角度が急で短距離馬。背中がかなり短く、強いので速い伸縮回転が可能。スピード性能は高い。前走の写真の方が張り良く映るのが光の加減であれば、デキ面も大丈夫か。というか、まだ甘めの仕上げですよねこれって^^;

トウショウカレッジ

…腹袋の大きな腹ボテ体型。トモもパンパンに膨らんでいて、デキはかなりよさそう。秋よりここらで決めてしまいたいのか?腰の高さや背中の雰囲気が、自分から動けるタイプではないことを物語っている模様。展開待ちだがハマれば。

キングストレイル

…枯れてきた感は春から使い詰めだからか?それとも年齢的なもの?長めながら軽くて強い繋は如何にもサンデーらしい。正直、洋芝の1200は違うだろうと思う。


写真は競馬ブックを参考にしました