豚肉巻き | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                   今日のお弁当

      

①豚肉巻っきぃ〜 2種

   🧂付属品🧂辛子醤油

②茄子ダシ漬け鰹節和え

③ニンシリタマゴ焼

おにぎり混込ワカメ鶏そぼろ→プレーン→ゴマ塩

 

① [小麦粉]→[油]で軽く焦げ👀が付くまで焼きました!

=mini厚揚げ肩ロース巻=

   しゃぶしゃぶ用豚肩ロース→大葉→coop冷凍厚揚げ

味付け)[九州甘醤油+ミリン]を煮絡めて!

=ピー玉モモ巻=

    薄切り豚モモ肉→縦切りピーマン+薄切り玉ねぎ

付属品)[練り辛子+ダシ醤油]

イヒレンチンナス→うどんダシ

 看板持ちボイルおくら+レンチンナス→[これ!うまつゆ+ミリン]

 どちらも昨日作→朝、レンチン→冷めてから[花かつお]

③🥕[油]で炒め→[Costco明太子+酒]→

  [ダシ醤油味付け微調整]=福辻家人参シリシリ左矢印お月様残り

 右上矢印タマゴを入れ、焼きました!

    ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日は冷蔵庫品巻っきぃ〜お弁当野菜は使ってます丸レッドニヤリ

冷凍ストック半端残り品&買っていた品で今日弁主役をびっくりマーク

いつぞやの豚肩ロースにはmini厚揚げ×大葉を甘醤油でグッ

豚モモ肉は最近マイブーム🫑ピー玉🧅辛子醤油でどーぞ‼︎

野菜部門は🍆あまり良い品ではなかった🍆をダシ漬にして

たっぷりおかか和えで照れ

本日は昨晩残りニンシリを食べ切りの為、タマゴにinして

少し焦げた汗巻タマゴ焼きで今日弁出来上がりおねがいですっ。

  と、『今日は朝楽・ラク音譜

    主役を作っただけですからチュー

 味付けには少し迷ったが・・・味カブりもないかなニヤリはてなマーク

       ↑醤油味付けばっかりだけど・・・あせる

   あ!野菜部門のダシ漬ですが、

     うどんダシが夫の分しかなかったねー

  そして、夫はオクラあまり好まないみたい・・・ぼけー

   最近知った?分かったのですけどねぇ〜爆  笑おいで』の

   今日の【冷蔵庫ゴソゴソ弁】でした指差し

    では、では

      買い物行かないと・・・だな真顔バイバイ